人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yaさんとお茶した~~♪

 今朝は、6時15分に起きてきてお弁当を作った。
 かつクンが出かけて行き、おとうさんが起きてきて、
出かけて行った。

 二度寝して起きてきて、洗濯をした。お部屋は汚れて
いなかったので、おそうじはパスした。

 おなかが空いたので、早めにお昼を食べて、30分ほど
寒いけど自転車でご用で出かけてきた。今日は雨の心配が
なくてよかった。


 久しぶりに、前に住んでいた家のご近所さんにお会いした。
1,2分おしゃべりした。お出かけだったので、すぐにお別れした。

 家に帰って来て、1時ごろ、Yaさんにメールをしてみた。
なかなかお返事がなかったけれど、2時ごろ、家に来て下さると
メールがあったよ~~♪

 約束は2時半だったんだけど、早めに来れた、と来て下さった。
見せたい物があるから、って寒くても来て下さったのだ。
ありがと~~~ございますぅ~~~。

 栗かのことお茶をお出しして、おしゃべりした。
見せたい物とは、お手紙のようなものだった。お話を翻訳したものなの。

 楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまう。
 Yaさんは、電動アシスト付自転車で、さっそうと帰って行かれた。

 わたしは、洗濯物を取り込んで。買い物は行かないで済んだので、
いただいた、お手紙のようなものを読んだりした。

 5時半過ぎに、台所の洗い物をして、晩ごはんの支度をして、
もうそろそろ出来上がるという時分におとうさんが帰ってきた。

 それで、晩ごはんをいただいた。今夜は、玉子焼きとめざし、
玉ねぎと玉子の玉々味噌汁と納豆。それにごはん。

 美味しくいただいて、後片付けをした。

 今は、テレビを見てまったりとしているところ。

 明日から3~4日間、この冬一番の冷えだとか。明日は雪か雨が
降る予報。明日は朝から実家に行かないといけないのに、いやだな~~。
せめて雪やみぞれじゃなくて、雨だといいな。ましのような気がする。

 早く帰って来たい。


 帰ってこれたら、かつクンとお昼ごはんを食べねば。
洗濯は、かつクンが洗濯物をたくさん持って帰っていたら、せねば。
あるいは、作業着を持って帰っていたら、せねば。

 午後はゆっくりできる予定。

 明後日、家族でお出かけする予定だから、明日は早めにお風呂に入って
おいて、早く寝ましょう。


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2015-01-29 19:38 | Comments(0)