人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロゾフのウイスキーボンボンが美味しいな♪

 今朝は6時45分に起きて、おとうさんを送り出した。

 二度寝して起きて、洗濯をした。

 きのう紫外線に当てて半乾きだったレジンを朝から干しておいたのを、
洗濯物を干し終わったときに見てみたら、すっかり固まっていた。

 かつクンと二人でお昼を食べて。

 昼からは、読み物を読んで過ごした。

 そうそう。お花の形のチョコレート、かわいくできあがったよ~~♪


 夕方、買い物に行った。今夜は久しぶりにクリームシチューにしたよ!!

 5時過ぎから、台所の片づけをして、シチューを作り始めた。
ごはんも炊けて、シチューもできて、おとうさんにメールをしたら、
10分ぐらいで帰れそうだった。
 そろそろシチューやごはんをよそおうとしていたら、おとうさんが
帰ってきた♪

 それで、今夜は三人でそろって晩ごはんが食べられた。

 久しぶりのシチューはとっても美味しかった。また作りましょう。
とりあえず、少しシチューが残っているから、明日ドリアにしましょうかね~~。

 明日のお昼は、ケンタッキーのハンバーガーが食べたいな、って
思っているんだけど、どうかな~~?
CMで見て、とっても美味しそうだから、食べてみたいの。
 でも、とってもボリューミーだから、晩ごはんの方が良いのかなぁ?
晩ごはんはごはんを食べたいしねぇ。
 明日、おとうさんにカンパしてもらって、ケンタッキーに買いに行きましょう。


 晩ごはんの後片付けをして。

 かつクンが借りてきている、「猿の惑星」を見た。最新の猿の惑星。
なかなか見ごたえがあったよ~~。

 今は、かつクンは「るろうに剣心」を見ている。わたしは、もう少ししたら
寝ましょう。


 明日のお天気はどうかな~~?見てみましょう。
まぁまぁ良さそうだね~~。

 そろそろ梅見の季節かな?まだ早いかな?蝋梅が咲いているっていう話を
聞いたから、普通の梅も咲いているかな?
 お隣さんの紅梅が咲き始めているよね。白梅はまだつぼみ。

 堺の荒山公園が梅がたくさんあるんだよね~~。よくベルのフードを
買いに行く途中にあったので、梅見に行ったことがあるんだけどね~~。

 大阪で梅見というと、後は大阪城公園が有名なんだよね~~。

 和歌山では南部の梅林が超超超有名なんだよね~~~。でもちょっと
遠いのだ。昔ベルと行ったよ~~。
 でも見頃かどうかがわからない。ネットで調べたらわかるかな?

 ちょっと調べてみましょう、っと。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



 

by jade03 | 2015-02-10 22:12 | Comments(0)