人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺の荒山公園へ梅を見に行った♪

 今朝は、6時15分に起きてお弁当を作ってかつクンを送り出した。
 二度寝して、今度は8時過ぎに起きてきた。
洗面・身づくろいをして、おとうさんと早めにご用に出かけた。
 でも、あっという間にいつもの時間になった。いつもより5分ぐらい
早めに出ただけだったのかな?(^^;)

 今日は、懐かしいお顔が見れた。少しだけど、お話もできたよ~~。
お元気そうで何よりだけど、お年を少し召されたかな。

 ご用が無事に終わって、LAWSONに寄って、HPで見て食べたかった、
「スプーンで食べるレモンケーキ」とから揚げくんのにんにく味のと
北海道チーズ味のを買った。

 家に帰って、お昼ごはんにした。から揚げくんは両方とも美味しかった♪

 しばらく休憩していると、朝は雨が降ったり曇っていたのが、晴れてきた。
それで、堺の荒山公園へ、梅見に行くことにした。

 まだまだ開花状況はもひとつだったけれど、咲いているところはかなり
咲いていた。満開の木もいっぱいあったよ。

 白梅と、紅梅。紅梅は、桜のような淡いピンク色から濃いピンク色、赤まで
いろんな色があって、コントラストが美しかった。

 ぐるり~~~っと歩いて梅を見て歩いた。

 公園の向かいに「サイゼリヤ」があったので、お茶することにした。
「ガスト」だとパフェがあるんだけど、サイゼリヤにはパフェがなかった。
それで、おとうさんはプリン、わたしはアイスミルクにソースがかかったものを
注文して、二人ともドリンクバーも頼んだ。

 ドリンクバーは、わたしがオレンジソーダとなっちゃんオレンジを飲んだかな?
おとうさんは最初コーラで、カプチーノとエスプレッソを淹れてあげた。

 ゆっくりいただいて、サイゼリヤを出て、公園に戻り、駐車場に帰って。

 帰り道の大きなお店の集合体に行って。
 ダイソーがあったので、いろいろとお買い物をして、晩ごはんの買い物を
スーパーでして、たい焼きを売っていたのでカスタードのたい焼きを買って。
 クルマでたい焼きを食してから、帰宅した。

 帰って、晩ごはんにした。今日は、玉子焼きに大根おろしを添えて天つゆを
かけたものと大根おろしにちりめんじゃこをかけてポン酢をかけたもの、
たくあん、以前に買っていた うに海苔をいただいた。

 後片付けをして、明日の朝、ごはんが炊けるようにセットした。


 あとは、かつクンが帰ったら、晩ごはんにして後片付けをしたら、
今夜の仕事は終了~~♪


 かつクンが晩ごはんを食べたら、レモンケーキをいただくよ~~。
楽しみ、楽しみ♪


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2015-02-22 19:22 | Comments(0)