人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳を箱買いしちゃった♪

 今朝は、6時20分ごろ起きてきた。ちょっと寝坊。でもお弁当は
間に合ったよ。

 かつクンを送り出して、おとうさんを起こして、二度寝。

 8時半ごろ起きてきて、洗面・身づくろいをして、真冬の寒い日の
気候の中、出かけた。真冬の服装でブーツを履いて出かけたよ~~。

 雨は降らなかったけれど、雪が舞ったね~~。

 Kaさんと待ち合わせをしていて、待ち合わせに行ったら、以前の家の
ご近所さんにお会いした。お元気そうで何よりだった。すぐに帰って
行かれたけれど。

 ご用をしているときに、雪が舞ったけれど、傘をさすほどでもなかった。

 あちらこちらで、沈丁花が咲いていて、良い香りがしたよ~~♪



 前の家の近くにいたんだけど、マクドナルドの近辺へ行くことになって、
寒いからマクドナルドで休憩した。

 Kaさんはコーヒー、わたしは紅茶をいただいて、ほっこりあったまった。

 ご用を無事に終えて、帰って来て洗濯をした。

 昼からはよく晴れたから、ほとんど洗濯物が乾いてくれた。

 お昼ごはんを食べて、おこたであったまった。録画していたテレビ番組を
見ながら。

 3時半ごろ、近所のスーパーへ買い物に行って、買い物をして帰ってきた。

 紀文の豆乳を最近牛乳代わりに飲んでいるんだけど、箱買いすると1㍑のが
1パック分お得になるので、今日は箱買いしたよ~~~。
 1パック買いだと、売り切れている時があるし、割高だし、箱買いできる
時はしたい。持って帰るのが重いから、他の買い物が少ない日がいいね~~。

 帰って来て、早速豆乳をいただいた。調整豆乳だから飲みやすいのだ。
無調整のも売っているんだけど、飲めるかどうかわからないからねぇ。
無調整の豆乳って、飲みにくいものだよね。偏見かなぁ?

 ただ、1パックを2~3日で飲み切らないと、足が早いらしい。
無調整はね。でも、調整豆乳の方はもう少し日持ちがしそうに思うのだけれど、
どうかな~~?

 大豆イソフラボンを摂るために、豆乳を続けたい。牛乳も飲むぞ。
最近、かつクンの牛乳の消費量が減っている。寒いからかな?


 買い物から帰って、お風呂を沸かして入った。お湯につかって間もなく、
おとうさんが早引けして帰ってきた気配がした。

 でも、今日はずっとめまいでく~~~ら、く~~~~ら、っとしていたから、
ゆっくりお湯につかってから体を洗って出てきた。体の疲れを取らないとね~~。

 
 5時前にお風呂から出て、しばらくネットなぞして休憩して、
6時ちょっと前にご飯を用意して、おとうさんと二人でいただいた。
後片付けもさっさとして、今に至る。


 今週は、そうじきかけができていないから、明日かつクンが帰るまでに
やっておきたい。
 
 
 今夜も早めに寝たい。目が疲れているなぁ。
あ、でも、埼玉の Ha さんに手紙をワープロしないと。まだ白浜のおみやげを
送っていないから、送る手紙を書かないとね。

 今から手紙を書きましょう。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪


 先週の旅行の写真を1枚ー白浜の京大水族館だよ♪

豆乳を箱買いしちゃった♪_b0065717_20523099.jpg
 

by jade03 | 2015-03-11 19:24 | Comments(0)