人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もつつがなく一日が終わる♪

 今朝も6時半に起きた~~。お弁当を作って。おとうさんを起こして。
おとうさんが起きてきて、かつクンも起きてきたよ♪
結局、ゆうべはかつクンは夕方からずっと起きなかったのね。

 おとうさんが出かけて行き、わたしも実家へ行ってきた。

 帰って来て、「す○○」さんへ行った。帰ろうと思ってお店をいったん
出たんだけど、足りないものがあって、店に戻った。
 高校生ぐらいかな?と思う若い女の子に、不足を告げると、すぐに
その子が奥の男性店員さんにその旨告げたんだけど、その男性店員さんの
態度が気になった。

 なんか頭ごなしに、女の子の店員さんに、自分のミスじゃなくて女の子の
ミスを指摘して。

 見えないところで叱るんだったらまだしも、わたし(お客)が見ている前で
冷たい態度を取るのはどうかなぁ???
 間違いは誰にでも起こり得るので、ここが違うから、ここを直して、って
親切に指導してあげるべきだと思う。なんか感情的だった>男性店員。

 女の子には何も不満を感じなかったんだけど。かわいそうだな、って思った。
一事が万事であの調子だったら、やめたくなるんじゃないかな。
 

 帰って来て、かつクンとお昼ごはんを食べたのであった。美味しかった。

 昼から、なんかしんどくなって、昼寝をしたら、もっとしんどくなった。

 でも、起きてきて、お風呂を沸かしておいて、買い物に行ってきた。
そして、お風呂に入って、気分がさっぱりした。

 それで、晩ごはんの支度をした。かつクンと一緒に晩ごはんにした。

 おとうさんが帰るまでに、「日本人の知らない日本語」4巻を最後まで
読んだ。

 そして、おとうさんが帰ってきたので、晩ごはんにした。
後片付けもした。ごみも集めたから、あとは出すだけ~~♪

 なんかおなかが空いてきた~~。さっきグラノーラを食べたので、
もう今夜は何も食べないようにしないと、なのに。

 明日は天気はどうかなぁ?晴れの予報だね!!洗濯しなくては。
昼前に1時間ほど、ご用があるのでそれまでにしないとね~~。

 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



 

by jade03 | 2015-06-19 21:57 | Comments(0)