人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad miniが新しくなったみたいで嬉しい♪

 今朝は、10時半ごろかつクンが来たので起きた。ゆうべ洗面所にヤツが出たらしい。
それで、置いてある櫛に殺虫剤がかかっただろうから、洗った方がいいと。
 洗面所にもホウ酸の入ったえさを置いたよ~~。

 起きてきて、洗濯をしようと思ったら、おとうさんがシャワーをすると言うので、
出てくるのを待ったら、洗濯機を回すほど洗濯物がなかった。(^^;)

 昨日結局、夜にほどいたレースのリベンジを図って、編み物をした。今度は間違えずに
編んだはずなんだけど、やっぱり少しふりふりになったよ。

 それから、編み図を見て編むのが面倒だったので、昔小学生の時に覚えた編み方で
レースを編み始めた。
 ペットボトルを入れるケースにしようと思い立ち、編み進むも糸がなくなって
しまったので、編み物はやめて寝ることにしたんだけど、みんな夜更かしで
付き合っていたら、寝るのが1時になってしまった。
 わたしが寝に上がっても、みんな中々寝なかったよ。

 まぁ、今日はみんなお休みで朝寝坊できたからいっか。

 お昼ごはんをみんなで食べて。

 かつクンはいつも通りゲームをしていて、おとうさんはギターを弾いて。

 わたしは、レース糸をダイソーに買いに行ってきた。3玉と、紐と糸通しを
買った。しめて540円也~~。

 雨降りだったので、レインコートで出かけて帰ってきたら、少しサウナ状態だった。
暑かった。

 帰って来て、レースを編んで。3玉買ったけど、足りるかな?足りなかったら、
また買いに行きましょう。

 思い付きで編んでいるんだけど、頑丈なケースができそう♪
本当は、もっとレースらしい編み方ができたらいいんだけどね~~。
ペットボトルの入れ物を編むキットがあるみたいなんだけど、買ってみようかなぁ?
350mlぐらいの小さなペットボトルのケースができるみたいなんだけど、
糸を足したら500mlのケースもできそう。高いのかな?

 夕方買い物に行って、お風呂に入って、晩ごはんを作って家族みんなそろって
ごはんが食べられた♪

 晩ごはんの後片付けをして、少しレースの続きを編んで、肩と背中が疲れた頃、
おとうさんの忘れ物を取りにおとうさんの職場にクルマで行ってきた。

 職場の前のLAWSONで、ドーナツとコーヒーとミルクティーを買った。
ドーナツは持ち帰って、飲み物は車の中で飲んでから帰ってきた。

 8時過ぎに帰って来て、早速ドーナツをいただいた。オールドファッションがやっぱり
おいしいね。チョコファッションだった。もう一つの砂糖がけのドーナツは期待ほどでは
なかった。

 今からまた疲れが出ない程度にレースを編みましょう。

 あ、そうだ!!!
 おととい注文して、昨日発送してもらえたiPad miniのケースが今朝11時ごろ届いた~~♪
早速開梱してみたら、きれいなピンク色だった~~、よかった~~~。
ちょっと薄すぎるぐらいの淡いパステルピンク。これで、iPadが新しくなったみたいで、
また新たな気分で使えるようになったよ~~!!!!!

 電池が少なくなっていたので、昼から充電をしていたら、さっき見たら100%になっていた。

 さて。では、レースを編みましょう。

 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2015-07-04 21:02 | Comments(0)