人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった♪

 今朝は、6時40分に起きてきてお弁当を作った。暑い中、おとうさんが
出かけて行った。

 二度寝して起きてきて、洗濯をした。

 お昼を食べて。

 お勉強をした♪

 お昼寝も少しした。

 夕方、洗濯物を取り込んでおいて、買い物に行ってきた。晩ごはんは
かつクンのリクエストで肉じゃがにした。

 肉じゃがは作るのに1時間ぐらいかかるので、5時ごろから作り始めた。

 まずは、シラタキをゆがいておいて、じゃがいもと玉ねぎとにんじんとお肉を切った。
鍋に切った食材とみりんと砂糖と料理酒を入れて、ここで、な、な、なんと、
炭酸水を入れて炊くのだ~~~!!!

 20分ぐらい中火で炊いて、おしょうゆを入れて、強火で少し炊いて、できあがり♪

 6時ごろできたので、かつクンと二人で晩ごはんにした。

 それから、お風呂に入って、気分さっぱり♪

 今、おとうさんが帰ってきた~~。お風呂に入っているから、出てきたら
晩ごはんにして、後片付けをする。


 今日、何か月間前から見つけて欲しかったものを注文しちゃった♪♪♪
発送しましたメールが届かないから、明日の発送かな?

 ということは、あさって届くかな?楽しみ!!!であるぅ~~~。

 ゆうべ、アームカバーを注文した。UV効果があって、涼感があるというもの。
今使っているのは100均のアームカバーで、けっこう暑いので。
 100均よりは高いけれど、物が良ければ来年も使えるよね。UV効果は1年ぐらいで
なくなってしまうのかなぁ?

 
 今日は、「ぼくのごはん」を見て肉じゃがを作ったんだけど、今日の夕方
「もっと!ぼくのおやつ」が届いたので、読んでみようかな~~。


 読んだらおなかが空いちゃうかも?だけどね~~。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



by jade03 | 2015-08-03 20:06 | Comments(0)