人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日お留守番

 今日はベルにとっては長い一日となるはず。朝ご近所散歩をして、シーをさせる。うんがなかったけど、う~~ん。玄関のタイルの上に、最後の2枚のトイレシーツを敷いて、「ベル、シーOK。うんうんOKね!!」と言い聞かせる。そして、ドアが閉じられる。時間にして朝の6時20分ごろ。

 いったんドアが閉められると、みんなが帰ってくるまでドアは開かない。夜の7時半過ぎになって、駐車場にハイエースの帰ってくる砂利を踏みしめる音がする。ドアが開いてみんなが出てくる。そして、みんなの足音が近づいてきて、門が開く音がする。そして、とうとうがちゃっとドアが開く。

 ベルは、クルマが帰ってきたときからドアの内側で今か今かと家族が帰ってくるのを待っているのだ。家の前まで家族が帰ってくるときには、待ちきれなくてく~ん、くぅ~~ん、とないている。

 かつクンとおかあさんの顔を見る。おとうさんがまだ路地にいる。おとうさんを迎えにダッシュしていくベル。シーもず~~っと我慢していたので、草の生えているところでしーをする。おかあさんのところへ走る。かと思えばおとうさんの所へ走る。何度も往復して、やっとみんながお家に入る。

 ベル、おりこうだったね。しーもうんも我慢できたんだね。うんうん、おりこうだった、おりこうだった。いっぱいほめてもらって、いっぱいなでてもらって、元気いっぱいになるんだね。おりこうだよ、ベルは、本当にね!!

by jade03 | 2005-04-09 20:10 | | Comments(0)