人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き、ハイエースの返信メールを待っている~~♪

 今朝も、寝坊せずに6時10分に起きてこられた。お弁当を作った~~♪
かつクンもおとうさんも、今日は晴れの予報なので、傘なしで出かけて行った。

 二度寝して起きてきて、洗濯をした。
 そうそう、昨日は、ベランダの掃き出し窓を開けると
あしなが蜂がこちらをめがけてす~~~っと飛んできたので、思わず窓を閉めたんだけど、
その後また窓を開けると、どこからかあしなが蜂がわたしめがけて飛んできた。
でも、わたしがしゃがんでよけたら、いなくなった。そのまま出ていったんだと思う。
 怖い思いをしたのだった。
 今日は大丈夫だった。

 お昼を食べて。

 しばらくぶりに、Yaさんに携帯メールをしてみた。お元気かな?と思って。
そしたら、お薬の副作用の薬疹かな?と思われるかゆい湿疹が出て、病院に行って
お薬をもらったりして、なんとか今日おさまりつつある、ということだった。
 かゆいの辛いよね~~。

 実は、おとうさんも湿疹のようなものが足や腕に出ていてかゆがっているので、
皮膚科に行くことになっていて、そのことを話すと、良い皮膚科があると
教えて下さった。おとうさんにも携帯メールでその情報を知らせておいた。
 でもいつ行くか返事はまだない。明日ぐらい行くのかな?
 仕事の行きか帰りに途中下車して、駅から1分ぐらいで歩けるところにあるらしいので、
行きやすいんだけど、今日はまだ行かないかな~~?今日寄ってくるかな~~?
わからない。


 午後は、おとうさんに頼まれていた印鑑証明を取りに市役所に行って、帰り道のシャトレーゼに
寄ってアイスを買って帰ってきた。
 それから、近所のスーパーで買い物をして帰ってきた。

 洗濯物も取り込んだ。

 ネットなぞして時間をつぶして、4時半ごろお風呂に入ったよ♪
気分さっぱりして出てきた。

 
 昨夜、おとうさんがハイエースのお店にメールをしていて、返信があればわたしに
教えてくれる、ということだったのが、メールの返信がないままだった。
 それで、僭越ながら、お店が営業しているか(お盆休みをずらしていて休みだったり
しないか)、担当の人がお休みでないか尋ねるために、お店に電話をしてみた。

 そしたら、お店は営業していたけれど、担当の方がお休みだった。きっとお盆休みを
交代で取っているんだろうな~~、と思った。

 電話に出てくれた方は、とても感じが良くて、担当の方もこんな感じだといいなと思った。

 おとうさんに言わずに電話したので、明日担当の方が来られたら、メールの返事を
してくださるようにお願いだけして、電話を切った。

 それから、おとうさんもメールが来ないとやきもきしているといけないから、携帯に
メールを送っておいた。


 電話をして、気分がすっきりして、晩ごはんの支度をした。まださほどおなかが
空いていないから、食べずにおとうさんの帰りを待っている。

 7時半ごろまで待って、おとうさんが帰って来なかったら先にいただこうかな?
もしも皮膚科に寄って帰るんなら、遅くなりそうだから、先に食べることになりそう
だけれど。

 この頃、おとうさんはガラケーと格安スマホの2台持ちなので、ガラケーにメールを
すると、気づかないことがあるのだ。あるというか、多いのだ。
 でも、皮膚科のメールは読んでいると思う。クルマ屋さんについてのメールは
見たかどうかわからないけど。
 昨日は、これから帰るメールがなくて帰ってきたけど、今日はどうかなぁ?
まだ帰るメールがこないし。メールの返信もこないし。
 昨日は7時半過ぎに帰ってきたから、お仕事から直接帰ってくるなら、昨日と
同じぐらいに帰ってこれるかな?
 皮膚科に寄るなら、帰りはかなり遅くなりそう。


 さて。だんだんとおなかが空いてきたぞ。先に食べていようかな?


 ではでは、ものすご~~~く早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪


 


by jade03 | 2015-08-18 18:53 | Comments(0)