人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアム商品券、並んだけど買えなかった(TT)

 今朝は、8時半ごろ起きて、洗濯機を回しておいて、市役所に行った。

 プレミアム商品券を買うため。軍資金も用意していた。でも...

 市役所に行ったら、ものすごい人だぁ~~。最後尾に並んだら、すでに
800人の人が並んでいるので、一人5セットずつ買ったら800人で4,000冊全部
売り切れになるから買えないかもしれない、と言っていた。

 でも、まさかみんながみんな一人最高の5セットずつ買うわけじゃないだろう、
と思って並んでいた。

 1時間ぐらい経っても、行列はあんまり進まなかった。でも、段々と進みだした。

 だけど、2,000セット売れた、とか、整理券が800枚になった、とか、とか、とか。

 わたしの辺りで、もう買えないことが確定した、って言われたけど、最後尾に
なってしまったけど、完売になるまでは、と並んでいた。わたしの後ろにまた
行列もできた。みんなあきらめないのね。

 でも、とうとう「完売御礼」の札を持った人が出てきた~~~(TT)(TT)(TT)。

 買えなかったよ~~~、やっぱりねぇ~~。

 並んでいたら、お隣さんご夫婦とか、Fujさんご夫婦とか、Nisさんにお会いしたよ~~。

 
 あきらめて、帰って来て。

 お昼を食べて。

 午後はゆっくりした。何をする、ということもなく。ネットなどしていた。
みんな寛いでいた。

 3時ごろ、おとうさんにクルマでキリン堂とシャトレーゼに連れていってもらった。
キリン堂は携帯会員5%オフだったし、思い荷物になるし、雨が降りそうだったので。

 シャトレーゼで、Fujさんのお顔を見た。今日は2回お会いしたね~~。

 家に帰って、わたしは近所のスーパーへ買い物に行った。
帰りに、お隣さんの奥さんにお会いした。朝は残念でしたね~~、明日は朝用事が
あって行けないけど、雨だし昼から行ってもだめかなぁ?だめでしょうね、とか
月曜日に商工会議所で売り出す3,000セットも無理かなぁ?などとお話しした。

 晩ごはんの支度をして。今夜はチーズオムレツにした♪

 後片付けをして。

 
 明日もご用がなかったら、8時ごろ並びに行くんだけどな~~。
ご用が済んだら、ダッシュで市役所に行ってみようかな?


 あ、昨日注文した、おとうさんへのプレゼントが今日届いた。ビジネスバッグを
買ったの。今使っているものは壊れてきているので。
 まぁまぁ、気に入ってくれたかな?

 
 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2015-08-29 19:06 | Comments(0)