人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に新しいハイエースを受け取ったよ~~♪

 今朝は、6時に起きた。ハイエースを受け取りに、愛知県まで電車で行くのだ。

 7時45分には家を出ようと思っていたのに、実際に出たのは49分ぐらい。
それで、途中少し走って駅まで行ったら、予定の電車に乗れた。

 一駅で快速電車に乗り換えて。天王寺で環状線内回りに載って、鶴橋で降りる。

 そこで、乗り継ぎの仕方がわからなくて。初めてだからねぇ。
券売機で近鉄線の切符を2,120円のを買って。自動改札機で切符をまず入れて、
それからICOCAでタッチしたら、入場できた~~。

 乗り継ぎ時間が5分しかなくて。近鉄線のホームに入ったら、アーバンライナーが
すーっと入って行った。

 ホームのおしりだとまだ電車が来ていないみたいに見えたけど、今入った電車に
載るんだよね、と電車のお尻に行って。
 ドアが閉まります~~って言ってる車掌さんにおとうさんが特急券は中で買えるか
尋ねて、乗り込んだ。よかった~~、間に合ったよ~~。

 全席指定なんだけど、指定券は駅でしか買えなくて。空いてる席に座って、指定券を
持っている人が来たら、替わって下さい、と言われていたので、空いてる席に座った。

 発車してしばらくすると、車掌さんがみえたので、特急券1,610円を買った。

 駅に着いたら、指定券を持っている人が来て、と3回ぐらい席を変わって。
最後に2両目の一番後ろの席に座ってからは、券を持った人がこなかったので、桑名まで
座っていられた。

 桑名に着くと、今度はJR関西本線に乗り換え。いったん駅を出て、切符を200円買う。
三重県の人なのに、切符の買い方が分からなくて困っている人がいたよ。
 わたしも乗り換えに5分しかなかったので、切符を買わせてもらって、おとうさんが
相手をしてくれた。名古屋まで行かれる、ということで、切符を買い終わって
見たら350円だったので、350円って教えてあげて、改札を通った。

 関西線に載って弥富という駅まで行って。快速で1駅だったかな?
 次の乗り換えはまたややこしいのかな?3分しか乗り継ぎ時間がないよ、と思っていたら、
着いたホームの反対側に名鉄の須ケ口行の電車が止まっているではないか。
 切符を買う暇がなかったので、えいやっと来た電車に乗って、木田という駅まで
8駅載って降りた~~。

 降りたところで、弥富から木田の電車賃400円を払って、精算終了。

 南口から出たらよかったんだけど、北口から出てしまった。

 
 北口から出たところで、おとうさんがディーラーの担当の方に電話をしたら、
迎えに来て下さることになった。南口にロータリーがあるので、そちらに回った。

 10分ぐらいで来て下さる、ということで待つこと10分くらい。
無事にKumさんがクルマでにこやかに迎えに来て下さった~~。

 車に乗せてもらって、ディーラーさんに着いて。

 車検証をいただいて、クルマを見せていただいて。色々説明を受けて質問もして。

 20分ぐらいで、受取完了~~♪


 とりあえず、ナビに名古屋城を入れて、ハイエースで出発~~~!!!!!

 久しぶりのハイエースの運転で、ほんのちょっとぎこちないところもあったけれど、
無事に30分ぐらいで名古屋城の駐車場に到着~~、停車~~~♪


 名古屋城でお昼ごはんを食べた~~。おとうさんはみそかつ丼。わたしはきつねきしめん。
みそかつ丼は思ったほど味が辛かったり濃かったり、ということはなかった。
きしめんは、だしが関東風だった。濃い口しょうゆの色の出し。
 麺はもちもちしていたよ~~。

 天守閣に上がって。エレベーターで5階まで上がって、6階の展望台に階段で上がった。
資料を見ながら1階ずつ降りてきた。ローファーで行ったわたしは足が痛くなってきた。

 天守閣を降りて、ソーダのソフトクリームを食べた~~。320円だったかな?

 金のしゃちほこってほんとにほんとに金ぴかだった~~~!!!
天気がめっちゃよかったので、陽の光が当たって、もうほんとにぴかぴか~~~!!!

 
 お城を後にして。

 比較的近くの道の駅、「クレール平田」に行ってみたものの。自動販売機でポカリを
買って飲んだのと、スタンプを押しただけ~~。

 次に行った道の駅は、伊吹の里旬彩の森。でも、5時ごろ着いたので、すでに
閉まっていた。残念。
 お隣に、ミルクファームがあったのだけれど、こちらも閉まってしまっていた。

 それで、お向かいのローソンに行って、おにぎり弁当を買って食した。

 それから出発して、また道の駅竜王かがみの里だったっけ?に行った。
こちらもトイレ休憩ですぐに出発。

 お風呂に入りたかったので、お風呂を探した。
そして、びわこの近くの「ゆ水春」という温泉に行った。うんうん、ちょっとぬるっとした
お湯で、さっぱりした~~~。シャンプーやリンスは馬油が入っていて、髪がさらさらに
なったよ~~。

 十割そばがあったので、おとうさんとお風呂上がりにいただいた~~♪
こしもあって美味しかったよ~~。でも、わさびを入れ過ぎてしまった(^^:)

 お風呂に入ってさっぱりして、美味しいおそばもいただいて、お風呂を後にした。

 そして、道の駅 びわこ大橋米プラザにて車中泊~~。寒かった。


 と言うわけで、ハイエースを無事に受け取って、滋賀県まで帰ってきたので
ありました~~♪♪♪




by jade03 | 2015-09-11 23:55 | おでかけ | Comments(0)