人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が少しけがをしていた、痛々しかった。

 今朝は、6時50分に起きてきて、お弁当を作った。
おとうさんは、今日と明日2日間はお仕事をがんばらねば、と出かけて行った。

 わたしは、身づくろいをして、実家へ出かけた。電車が3分遅れていた。
兄がちょうどクルマで出かけるところに行き合った。
 兄は代休とカレンダーに書いていたけれど、クラブの試合に行ったみたいだった。
代休なのにお仕事とは。お休みがない仕事だねぇ。好きだからできるんだね。

 家に入ると、8月にショートステイした時の代金の請求書が来ていたので、
訪問看護師さんが帰られてから、施設に支払いに行ってきた。

 訪問看護師さんが、母がけがをしたって電話があったっておっしゃっていて。
鼻にガーゼを貼っていた。目が茶色くなっていた。目も切れていたみたい。
 ひざもけがした、と聞いたけれど、かさぶたがあるみたいだった。

 こけたりしたのかなぁ?母は座っていることもできなくなってこけちゃったのかなぁ?
なんでけがしたのかは聞いていないんだけど、デイルームでした風にとれる話だった。

 痛い思いはあんまりさせたくないけれど、しかkたがない。

 母がデイルームに行ったので、そうじきかけをして帰ってきた。

 今日は一日ほとんど雨だったねぇ。

 
 帰って来て、かつクンとお昼ごはんを食べて。お昼寝を少しした。

 起きてきて、お風呂を沸かしかけておいて、晩ごはんの買い物をして帰って来て
お風呂に入った。

 上がってきて、ゆっくりして。晩ごはんの支度をして、かつクンといただいた~~♪


 わたしはご用で出かけた。レインコートを自転車に積んでいったんだけど、雨は
降っていなかった。それが、道の半分ぐらい行ったところで、雨がぽつ、ぽつ、と
降ってきた。でもまぁレインコートを出して着るほどではなかった。

 ご用は順調に済んで、帰ってきた。

 でも、まだおとうさんが帰っていなかった。台所の片づけをしながら、メールを
したら、お仕事は終わったみたいだった。

 またメールが来た、と思ってみようとしていたら、おとうさんが帰ってきた♪

 それで、晩ごはんにして、後片付けを終えて、お茶した~~♪


 さて。明日もお弁当を作らないといけないから、そろそろ寝ましょうかね~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 


by jade03 | 2015-09-24 22:59 | Comments(0)