人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は一日を通してちょっとしんどかった

 今朝は、起きられなかった。ちょっとしんどかった。おとうさんは一人で
身支度をして出かけて行った模様。

 9時ごろ起きてきて。訪問看護師さんに電話をしてみた、母のことで。
そうしたら、往診で診察を受けないと風邪薬は出せないとのことだった。
いつもの主治医の先生が午前中往診で回っておられるとのことで丁度良かった。
 いつごろ実家に来られるか訊かれて、11時半ぐらい、と言って
往診をお願いできるか往診の係りの方に訊いてもらうことになった。

 しばらくして、12時前後か12時半前後に先生が来て下さることになった。
それで、その時刻には母はデイルームにいるので、わたしは行かないでいいことに
した。今日はFujさんがみえるので。

 それで、デイルームのスタッフさんに、お医者様への対応をお願いした~~。
良かった、良かった。


 電話が済んで、そうじをした。そうじきかけをして、トイレと洗面所のそうじをした。

 そうじが終わってから、お勉強をした。

 お昼前になってもかつクンが起きてこないので、起こしに行った。
 そして、お昼ごはんを食べた。

 それから、またお勉強をしていたら、Fujさんがみえたよ~~。
かつクンと桃鉄を100年のうち20年ぐらいしていたよ~~。

 6時ごろ、ゲームを終えて、それから1時間ぐらいおしゃべりをして。
 おとうさんが7時過ぎに帰って来て、Fujさんは入れ替わりに帰って行かれた。

 今は晩ごはんを食べて、お風呂に入って、さっぱりしたところ~~。

 さて。明日は、午前中3時間ほど出かけないといけないので、今日は早めに
寝ましょう。お昼寝もしたんだけれど、かえってしんどかったんだよね~~。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



by jade03 | 2015-10-13 21:19 | Comments(0)