人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃の調子が悪くてだるい理由がわかった~~♪

 今朝は、5時半に起こして、ってかつクンに言われていて、5時半にかつクンの
部屋との境のふすまを開けたら、かつクンはすでに起きていて、布団はもぬけの殻だった。

 おとうさんが出かけて行って、二度寝して起きてきて、洗濯とそうじをした。
お昼を食べて。
 お勉強をしていたら、資料を間違っているところが見つかった。Fujさんにもお渡し
している資料なので、Fujさんの分も訂正の資料を作って、携帯メールを入れておいて
持って行った。
 お留守でもいいように、一筆書いて持って行った。

 そうしたら、家におられて、お茶に誘っていただいちゃった♪

 それで、資料をお渡しして、おしゃべりをして3時半過ぎくらいにおいとましてきた。

 途中アプラのSeriaに寄って、手拭いのハンカチを2枚とそれを入れるパッケージ袋と
桜のシールを買った。ドイツからのお客様にプレゼントできたらいいな、って思って。

 帰ってきたら4時ごろで、お風呂を沸かしておいて洗濯物を取り込んで、買い物に
行ってきた。

 帰ってお風呂に入って。
 晩ごはんの支度をした。

 おとうさんが何時に帰るかわからないので、パンを食べて空腹を紛らわしていたら、
おとうさんが6時15分ぐらいに帰ってきた。

 それで、晩ごはんをいただいた~~♪
後片付けもした。

 かつクンはいつもより30分ぐらい遅くなりそう。メールがあった。


 わたしは、今日はしんどくない。しんどかった理由がわかったのだ~~~。
先日昔懐かしいパレードと言うミルクコーヒーを見つけて購入して、先週から3回か4回
飲んだのだった。

 わたしはコーヒーを飲むと、つわりみたいになってしまうのだ。コーヒーが
会わない体質らしい。

 それで、ミルクコーヒーを飲んだので、おなかが気持ち悪くなって胃薬が必要に
なったり体がだるくなったり、夜やお昼寝で寝付くことができなかったのだ。

 しんどくなる理由がわかったので、安心~~~、気持が晴れ晴れ~~~。
いつも飲んでいる薬を減薬してもらおうと思っていたのに調子が悪いと減薬してもらうのが
難しくなるから、いやだな~~、と思っていたのだ。
 でもしんどいのがコーヒーのせいだとわかったから、減薬をお願いできると思う。

 コーヒー牛乳は平気なので、ミルクコーヒーも大丈夫だと思っていたのが甘かった。
特に胃が空っぽの時に飲むとてきめんにコーヒーで胃があれるのか体調が悪くなってしまうのだ。

 よかった、よかった、理由がわかって。
買ったミルクコーヒーは、おとうさんとかつクンにのんでもらいましょう。

 なんか眠くなってきちゃったなぁ。今夜も早めに寝ましょう。昨日も早く寝に行ったんだ
けれど、寝付けなかったの、コーヒーのせいだったんだぁ~~。

 明日はちゃんと起きてお弁当を作らねば。今朝は寝坊してパスになってしまったから、
がんばらねば。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2015-10-26 19:33 | Comments(0)