人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの周りに最近骨折した人が2人いる

 今朝は起きられなかった~~~(><)。ゆうべ、寝付けなかったの。
何時まで起きていたかはわからないんだけど。

 それで、10時ごろ起きてきて。かつクンが帰るのを待って、洗濯をした。

 お昼ごはんをかつクンと食べて。

 近所のスーパーへ買い物に行ってきた~~。お伝の食材を買ったよ~~♪
そして、おでん作りに励んだのであった。
 いつも1時間ぐらいでできるので、1時間ぐらいで仕込めたと思う。
 2時半ごろから3時半ごろまで炊き込んだ~~~。

 それから、お鍋のふたを取って、冷ました~~!!!

 ある程度覚めて、4時ごろかな?Nodさんに電話をしてみた。おでんを
持って行こうと思って。今日のごはんはあるそうで、明日食べてもらったら、
味がしゅんでていいよね~~。お家がマンションなので、部屋番号を教えてもらった。

 それで、寸胴鍋におでんを入れて、ごはんを炊かないでいいようにパックのごはんの
5つセットのと本からしを買ってきたものを持って、出かけた。
 前の家から3分ぐらいのところ。今の家からは10分ぐらいかな~~?

 オートロックなので、部屋番号必須。携帯に入れて行った~~。覚えていたけど、
一応確認してから番号を押したら、Nodさんが出てロックを開けて下さった。

 エレベーターで13階まで上がって。お部屋はどこかな?って見ながら進んで行ったら、
Nodさんが玄関からのぞいてくださった。

 お顔がまだまだ痛々しい。右手はギブスで三角巾。指もけが。足もざり~~っと
擦り傷がいってしまっているらしい。

 ほおと肩のレントゲンを撮ってもらって、ずれていたら手術になるとのことだ。
そうなりませんように。ずれていませんように。そもそも骨が折れていませんように。

 早く骨が正しくつきますように。ギブスが早く取れますように。

 けがも早く綺麗に治りますように。

 今日はだれかが来て、晩ごはんの支度をしていってくれたそうだ。
買い物は、お金の出し入れができないんじゃないかな?って思っていたら、やっぱり
不自由で。でもプリペイドカードが使える関西スーパーで買い物をしたら大丈夫だそうだ。

 10分か15分ぐらいお邪魔して、お話を聞いて、帰ってきた。

 まぁ、けがだから、痛いのを除けば、不便なのを除けば、お元気なのだ。


 Yaさん、元気かなぁ?退院しましたメールが届かない。
ひょっとしたら、ひょっとして、右手が不自由だから携帯を落として壊してしまって
連絡ができなくなってしまったのかなぁ?などと思ったりもして。
 でも、携帯ってい意外と頑丈で、落としても壊れたりしないよねぇ。
 クルマに轢かれた、とか、高~~いところから落とした、っていうなら別だけど。

 なんでだろう???先週の土曜日退院予定っておっしゃってたのに。
木金土の入院予定だったよねぇ。メモを捨てちゃったけど。

 お家に電話してみようかなぁ。息子さんの奥さんがおられると思うのだけれど、
話すのが気を遣うよねぇ。お会いしてお話しする分には大丈夫なんだけどねぇ。
電話だと気を遣う。
 
 明日ぐらい、メールか電話があるかなぁ?心配だなぁ。


 わたしは明日の午前中、お外でご用があるのだけれど、明日は気温が下がるみたい。
薄手のコートを着て行かないといけないだろうな。それで、寒くないかなぁ?
おとうさんに寒々しい、って言われたけれど、ブルー系の、あれなんていうんだろう?
ストールって言うほど大きくないし、マフラーとはちょっと違うし。でもまぁ
あれを巻いて行こうかな?薄手のコートと青系のマフラー??

 今夜は明日に備えて早めに寝ましょう。ゆうべ良く寝られなかったし、今日
お昼寝してないし。寝不足解消!!!だぁ~~。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



 

by jade03 | 2015-11-10 20:02 | Comments(0)