人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「脳男」を見るよ~~♪

 今朝は、7時5分に起きてきた。急いで、簡単にお弁当を作った。

 おとうさんが遅い目に出かけて行った。

 わたしもいつもの時刻に出かけたんだけど、電車が15分ほど遅れていた。
でも、訪問看護師さんやケアマネさんがくるのには間に合いそうだったので、
普通に実家へ行った。

 それで、今日はこたつの線がつながっていたので、入って待っていたら、
訪問看護師さんがみえて、すぐにケアマネさんもみえた。

 訪問看護師さんもケアマネさんも一緒に帰って行かれた~~。

 こたつで1時間ほど暖まっていたら、ヘルパーさんが来て下さった。
とろみのあるお茶の作り方とか、ベッドの起こし方とか教えて下さった。
 メモも少し取って。

 ヘルパーさんが帰られて、わたしはそうじきかけをして、帰ってきた。

 かつクンから帰りがいつもよりも遅くなるメールが届いていて、同じくらいの
時刻に帰るかと思ったら、かつクンの方がだいぶんと早く帰っていた。

 今日は、お昼ごはんはマクドへ買いに行った~~♪クーポンがあったしね~~。
いつもよりもお安くランチが食べられた~~。

 午後はゆっくりして。

 毎年年末に兄からのご用をするんだけれど、少しそのご用をした。
来週に兄に見てもらって、OKだったら、プリントをする。
 でも、兄に見てもらってないので、まだプリントできない。

 おとうさんに明日持って行ってもらおうかなぁ?下書き。でも、めんどいよね。
やめておきましょう。


 夕方買い物に行って。ハンバーグを作ろうと思ったら、ひき肉がレジにて20%引き。
助かる~~~。

 家に帰って。5時半ごろ、ハンバーグを作り始めた。晩ごはんの支度ができた頃に、
おとうさんが丁度帰ってきたので、晩ごはんにした。

 後片付けも済んで、今はみんなで「脳男」を見ているところ~~。

 明日は金曜日。おとうさんはお仕事で、かつクンはお休み。わたしは夕方
病院に行く以外は、予定なし。


 ゆうべから 雨だったけど、昼頃から晴れた~~。明日も晴れの予報。
洗濯せねば~~。


 さてさて。「脳男」を見ます~~。

 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪


 

by jade03 | 2015-12-03 20:11 | Comments(0)