人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はいかなごが高価格だぁ~~(@_@)

 今朝は6時10分に起きてきてお弁当を作った。かつクンが出かけて行き、おとうさんも
出かけて行った。

 二度寝して、起きてきて洗濯をした。

 いかなごがあるかどうか、近所のスーパーへ見に行った。丁度鮮魚の人がいたので、
予約じゃないとないかお聞きしたら、今年は水揚げが少ないので、余分はないという
ことだった。

 明日の予約はできるということなんだけど、1キロ2,200円ぐらいするそうだ。明日は
明日の値段なので、もっと高くなるかもしれないとのこと。
 でも、予約した~~~!!!

 高いところだと2,900円したところもあるそうだ。高い~~~~~!!!!!(@_@)

 わたしは900円から1,200円ぐらいかなぁと思っていたのに。昨日ネットで900円ぐらい
っていうのを見たのに。今年の値段みたいだったのに。何の値段を見たんだろう?

 まぁ、予約したので、溜まり醤油としょうがを買ってきたよ♪

 まぁ、ポイントが貯まっているので、それで購入するのだ~~~。

 明日の昼、12時半ごろ買いに行くことにしている。買ってきたら、すぐに洗って
炊き始める予定。


 買い物から帰って、お向かいさんがお花の世話をされていたので、おしゃべりをした。
小一時間ぐらいお話ししたかも?計ったわけではないけれど、40分は立ち話していたね。

 家に入って、お昼ごはんを食べて。
 ゆっくりと過ごした。今日は、晩ごはんが昨日のカレーがあるので、作る物はなくて。
台所の片づけはしたよ~~。

 4時ごろお風呂を沸かした。カレーにコロッケを載せようと思い立って、もう一度
買い物に行ったら、今日はコロッケはなかったので、ヘレかつを買ってきた。

 お風呂に入って。今日も毛染めのトリートメントをして、ブローをして。

 出てきて、カレーをいただいた~~。なんかちょっとしんどいのか面倒だったので、
サラダを食べなかった。

 ごはんを食べてから、プリントしないといけないものがあったので、プリントしたりして。

 
 かつクンが帰ってきて、まだ立っている間におとうさんが帰ってきた。
それで、二人にヘレカツカレーとサラダを供した。そして、後片付けをした。

 明日も明後日もかつクンがお仕事なので、お弁当を作らねば。


 もう9時か~~~。10時には寝ようかな?


 昨日、勝手にWindowsが10にUP GRADEされていて、8に戻せたんだけど、それからも
何度も何度もアップグレードせ~~、せ~~、と言ってくる。
 かつクンも8なので、アップグレードが始まってしまったり、せ~~、せ~~、と
言われてうっとうしがっている。

 困るよ~~~、うるさいよ~~~、うっとおしいよ~~~。

 わたしは8でいいんだよ~~~。一回断ったのにしつこいなぁ。


 さて。明日、無事にいかなごを買って、美味しく炊き上げることができますように。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2016-03-11 21:03 | Comments(0)