人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局から書類が届いた♪

 今朝は、6時半に起きてきて、おとうさんのお弁当を作った。おとうさんは
今日も自分では起きてこられない様子だったので、7時ごろ起きられるか訊いたら
起きてきた。

 雨の中、おとうさんがお仕事に出かけて行った。

 わたしは二度寝して10時半ごろ起きてきた。お向かいさん(右側)が回覧板を
持って来て下さって、立ち話をけっこうしたけれど、かつクンが帰って来ない。

 いつもより30分ぐらい遅く帰ってきた。強風で電車が遅れたらしい。止まらないで
よかったよ~~。無事に帰って来られてよかった、よかった。

 お昼は、かつクンのリクエストでお弁当屋さんのお弁当を届けてもらった。
かつクンの職場の近くの○○どやさんより、高石駅前の○○どやさんのお弁当の方が
美味しいって。

 お昼ごはんを食べて。

 郵便局の事務センターから、母の手続きに必要な書類が届いたので、記入できる
ところを記入したりした。兄に書いてもらわないといけない書類も一部あるので、
明日実家へ持って行くことにした。

 戸籍関係が難しいのね。でも郵便局で求められる原戸籍は、婚姻後のもので
良いのでよかった~~。
 原戸籍は、出生からのものを3部請求して入手したんだけれど、3部とも行き先が
決まっているので。
 提出してもコピーを取って返却してくれるところもあるんだけれど、3部で
済んだらそれがありがたい。

 
 明日、実家の駅の近くの銀行へ行こうと思っている。朝一で行って、今持っている
原戸籍等で手続きできるかお尋ねしてみて、だめならいったん実家へ行ってから、
実家に置いている自転車で区役所へ行こうと思っている。たぶんだめだろうな~~。
区役所に行かないと行けなくなりそう。

 でもまぁ、戸籍が必要な手続きはこの4件で終わりだろうから、区役所に行くのは
最後になるかな?

 
 かつクンが、5月3日に会社の方のご親切で、和歌山の施設でピザ窯で焼くピザと
BBQがいただけることになっているのだけれど、その申し込みをFAXで済ませた。
炭がいるとか、お皿が何枚いるとか、表に記入してFAXしたのだった。


 後は、眠たくなってしまったので(疲れが出たのかな?)、お昼寝した。
4時ごろ起きてきた。

 買い物に行って、ごはんが炊けるようにして。

 
 午後に兄に大丈夫かメールをしていたのが、返信がないので、なんとか仕事に
行っているのだな~~、と思っていたら、返信があった。
 昨日よりも体調は良くなっている様子だった。でも油断は禁物。
 早く寝たかな~~?

 今朝、おとうさんが実家の郵便受けに兄に書いてもらう書類を投函してもらって
いるので、記入して置いておいてくれていると思う。

 昨日なぜか携帯メールの文字がどでかくなってしまって直せなかったのが、
今見たら直せた。よかった。


 5時20分ごろ、晩ごはんの支度をして、出来上がったので、かつクンと二人で
晩ごはんにした。

 6時ごろ、めちゃくちゃ風と雨が強くなって。心配したかつクンが、晩のご用は
やめておいたら、と言ってくれたんだけれど、しばらくしたら風はやんだので、
出かけて帰ってきた。無事だよ~~~。


 ただ、9時半ごろ家に帰ったのだけれど、おとうさんが帰って来ていなかった。
先ほどメールがあって、疲れたから帰るって。疲れるよね~~、連日10時ごろまで
お仕事だったら。

 あと20分ぐらいかかるかなぁ?早く帰ってごはんを食べてゆっくりしてほしい。


 わたしは、明日いつも行っていた時間の電車に乗って、朝一で銀行に寄ろうと
思う。実家へ行って、区役所に行こう。行かないで済んだらそれはそれでいいし。
そうだったらいいな~~。

 ご用が済んだら、帰って来ましょう。何時ごろ帰れるかな?兄は仕事で
いないしね~~。区役所での手続きが時間がかかるかもしれないから、本を
持って行こうかな?先日2時間ぐらいかかったからなぁ。そこまで待たされるか
どうかわからないけど。混雑具合だなぁ。

 ヘルパーさんに会えるかもしれない。会えないかもしれない。どっちかな?

 かつクンのお昼は、帰れないかもしれないので、とりあえずカップヌードルを
買っておいてあるんだけど、いつ帰れるかな~~?


 兄、自転車の空気を入れてくれてるかな~~?先日、すぐに入れとく、って
言ってくれてたから、入れてくれてるよね~~。信じよう。

 
 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2016-04-07 22:27 | 母の状態 | Comments(0)