人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およばれ

 今夜はおよばれだった。カレードリアとサラダをいただいた。カボチャのサラダがクリーミーでとってもおいしかった。もちろんドリアもおいしかった。

 わたしはフィナンシェといちごを持って行ったのだけれど。いちごを洗ってへたをとると、見た目にあまり美味しそうでない。食べてみると、甘みが薄く、酸っぱい。う~~ん、練乳をかけて食して頂けば、大丈夫か、と思ったけど、メインのお客様は、練乳をかけないで召し上がった。ひぇ~~。こんなことなら、隣に売っていたきれいないちごを少し持って行った方が良かった、後悔。
たくさんいちごを買いたかったから、安いのを買ったけど、わたしの分を包んでもらっている間に来た他のお客さんに、隣のいちごは完熟ですよ、と他の店員さんが言っていた。ん?そっちにしようか、と思ったのだけれど、もう包んでくださっているのをやめるわけにも行かず、最初に見つけたほうのいちごを買ったのだった。わたしはてっきり、お買い得ないちごは一種類しかない、と思いこんでしまったのだった。もっとお店の中をゆっくり見てから美味しそうないちごを少し買って帰ればよかった。残念。

by jade03 | 2005-04-20 23:41 | Comments(0)