人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のお出かけは雨に降られずに済んだ♪

 今朝は、6時10分に起きてきてお弁当を作った。かつクンに傘を渡した。
おとうさんも起きてきて仕事に出かけて行った。やはり傘を持って行ってもらった。

 わたしは、少しお布団で横になって、8時半に起きてきて。
 雨が降っていたら、ご用はキャンセルになるんだったけど、雨が降っていなかった
ので、レインコートを積んで自転車で出かけた。

 今日はSonさんとご用をした。前の家の近くにある公園でおしゃべりもできた♪

 お昼ごろ、ご用を終えて、帰ってきてお昼のパンをいただいた。
 2時半頃、お昼寝した。小一時間ぐらいで目が覚めて起きてきた。

 雨が降っていた。ほんの少し。

 お風呂を沸かして、買い物に行った。買い物に行くときは、傘がいるくらい
雨が降っていた。

 買い物から帰って、お風呂に入って気分さっぱりとした。

 晩ごはんは、ゆっくりめの時刻にいただいた。今日は奈良漬と松前漬けで
あっさりといただいた~~♪

 おとうさんには昨日のカレーがあるので、帰ってきたらごはんをチンして、
カレーを出すのだ~~。

 先日買った「たまぽよ」という本が見当たらないのに気づいて。
探してみたけどなくて。でも、なんとなくキッチンストッカーにあるような気がして
見たら、あった~~~。レトルトカレーの箱に重ねて一緒にしまってしまっていた。

 ただ、先日からダイヤのピアスが見当たらなくて。他にも大分と前からつけていない
中折ピアスもなくて。同じ入れ物に入れてその入れ物ごとどこかへやってしまったのだと
思うのだけれど、その入れ物が思い出せない。

 ダイヤのピアスは、はずしてテーブルに置いてたこともあるので、テーブルの上を
探してもないし。パソコンの下に潜り込んでしまったかと思って見たけどないし。
 どこに行っちゃったんだろうなぁ?

 このところそのダイヤのピアスは着けていなくて。他の最近買ったピアスなどは
スヌーピーの缶カンに入れてあるので、そこは何度も調べてみたけれど、ないのだ。
 
 どこにしまいこんじゃったのかな~~?
 まぁ、いらない時にでてくるでしょう。

 おとうさんが帰ってきたので、カレーとサラダを供した。
お風呂に入ってゆっくりしてほしい。

 明日は晩にご用があるだけで、ほかは予定なし。明日は一日雨みたいだなぁ。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪



 
 

by jade03 | 2016-04-27 20:30 | Comments(0)