人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はひき肉と玉ねぎのカレーをフライパンで作った~~♪

 今朝は、6時半頃起きてきて、お弁当を作った。おとうさんは、
いつもよりも30分ほど遅く出かけて行った。雨が降っていたよ~~~。
おとうさんが家を出る時、けっこう強く降っていた。

 二度寝して起きてきて。

 かつクンが本を買ってきて欲しいというので、本屋さんとマクドナルドへ
行ってきた~~。

 本は、平積みしているかと思ったけれど、とりあえず本棚に1冊あったので
それを買った。どこかに平積みしていたのかなぁ?

 午後は、ゆっくりネットなぞして過ごした。2時半頃だったかな?
お風呂に入って、お風呂を洗って出てきた。

 夕方買い物に行ってきて。晩にごはんが炊けるようにセットしたりした。

 今夜はフライパンで作るひき肉のカレーにしたよ~~~。美味しかった~~♪
ひき肉と玉ねぎをにんにくとオリーブオイルで炒めて、水を入れて10分ほど煮込んで、
ルーを入れて混ぜたら出来上がり~~~♪

 おとうさんが帰ってくるのを待って。帰ってきたので、三人そろって
晩ごはんにした。

 それから、おとうさんとハイエースでホームセンターコーナンに行った。
お仕事場で必要な買物をするため。色々買って。
 わたしも、ひっつかないアルミホイルとマイクロファイバーのふきんを
買った~~。

 おとうさんの職場に買ったものを届けておいて、帰ってきた。

 行きしなはまだ明るかったんだけど、コーナンを出た時にはすっかり夜に
なっていたよ~~。

 帰ってきて、台所の片付けをして、まったりと三人で過ごしていた。


 明日は、洗濯をせねば。昨日かつクンを迎えに行って帰ってきた時、
かつクンのリュックをハイエースの中に忘れてしまっていて、お弁当箱や
作業着が洗われずにそのままだったのだ。

 お弁当箱は、少し納豆のような匂いになっていて、綺麗に洗ったんだけど、
ふたに油汚れが残っていてどうしても取れないので、処分した。

 作業着は明日洗う~~。乾いてくれますように~~。

 
 さて。そろそろ寝ましょうかね~~。ただ、おなかが空いているので、
少しナッツかベビーチーズを1個食べてから寝ましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2016-07-13 22:59 | Comments(0)