人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneの反応が悪い(TT)

 今朝は、ちょっと寝坊して6時20分過ぎに起きてきたので、簡単に
お弁当を作った。
 雨が降っていなかったので、傘を持たずにかつクンが出かけて行った。

 その後雨が降ったりした。

 わたしは昨夜、10時過ぎに寝て、一寝入りして11時頃目が覚めて、それから
寝付けずに1時ぐらいまで起きていた。

 寝不足感があって、二度寝した~~。8時半頃起きてきた~~♪

 朝パンを食べて、おとうさんと身づくろいをしてご用で出かけた~~~。
レインコートを持って行ったけど、行きも帰りも雨には降られなかったよ~~。

 帰ってきてお昼ごはんを食べて。

 おとうさんがパソコンでご用をしていたので、わたしもゆっくりしていた。
洗濯はしたよ~~。

 4時頃になって、アリオに行った~~。食材を買って。肌着の上下を買った。

 それからキリン堂へ回りたかったんだけど、6時になるので帰ってきた。
6時~8時の時間指定で宅急便の再配達をお願いしていたからね~~。

 家に帰って、買ってきた冷凍食品などを冷蔵庫に入れて。

 昨日業務スーパーで買ってきたきのこ類と今日イトーヨーカドーで買ってきた
もやしや豚肉などを合わせて、野菜炒めを作ったよ~~。サラダも添えて。

 6時半頃かな?おとうさんと2人で晩ごはんにした~~~。


 その後、iPhoneの調子が悪いので。
液晶保護のガラスフィルムが悪いせいなのだろうと思って、はずしてみたんだけど、
直らない。が~~~~~んんん。ショック~~~!!!!!

 ガラスフィルムも手帳型ケースもはずして、iPhoneを裸の状態にして。
画面をタッチしても反応しない部分があって。普通の画面だと反応するんだけど、
アリオのアプリの小さなボタンが反応しないのだ。
 Assistive touchだっけ?もその場所に持って行くと、反応が悪いのだ。

 Apple Storeを見に行って、書いてあったとおりにしてみた。
ケースやフィルムをはずして、濡れた布で画面を拭いて、再起動してもだめだった。
直るかな?って期待したんだけど。

 明日、Apple Storeに電話してみることにした。心斎橋にShopがあるから、
持ち込んでもいいみたいだけど、半日以上かかるよね~~。往復してたら。
電車賃ももったいないし。

 でも、持ち込んだ方がすぐに直してもらえそうだよね~~。明日祭日かぁ。
一日潰れそうだなぁ、持って行ったら。

 早く直ったほうがいいよね~~。電話をしてからShopに持って行ったら、
昼前だよねぇ。まぁいいけど。

 
 そんなこんなでもう9時半だよ~~。かつクンから帰るのが遅くなるって
メールが入っていて、8時過ぎにこれから帰るメールが来たから、そろそろ
帰宅すると思うんだけど、まだだなぁ。もうあと10分ぐらいで帰るかな?


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪





by jade03 | 2016-07-17 21:27 | Comments(0)