人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Storeに行ってきたよ~~~♪

 今朝は、6時10分ごろ起きてきた。今日も簡単にお弁当を作って
かつクンを送り出した。

 おとうさんが起きてきて。

 洗濯をした~~。普通の洗濯物と、冬用の敷きパッドを2枚洗ったよ~~♪
敷きパッドは3枚あるんだけど、干すところがないから、とりあえず2枚洗ったのだ。

 昨夜、Apple Storeに行こうかなと思って調べていた。心斎橋にあるからね~~、
大阪は。

 ただ、予約を取った方がいいとネットで見ていて、朝予約状況を見たら、
早くて明日の午後2時過ぎだった。

 今日行きたいのに。でも、当日行った場合、何時間待つかわからないということ
だったので、週末にでも予約を取ろうかなぁ?と思った。
 ただ、予約状況は、キャンセル待ちなどあって、刻々と変わるらしいこともネットで
調べていたので、9時ぐらいにチェックしたら、11時50分に予約できることに
なっていた。

 それですぐに予約したよ~~~。Storeだと、2~3時間待つかもしれないけれど、
当日修理ができる場合があるっていうことだったからね~~。

 おとうさんが路線検索で、10時56分発の電車で行けると調べてくれた~~。

 それまで、洗濯物を干したりゆっくりしていた。

 10時過ぎに身支度を整えて。おとうさんも。2人で帽子を被って出かけたよ~~♪

 普通電車に乗って、鳳で快速に乗り換えて。天王寺で御堂筋線に乗り換えて、
心斎橋に行った~~。

 7番出口を出て、南へ信号2つ行った所の手前の角にApple Storeがあったよ~~~。

 すぐに店に入って。1階は商品がずら~~~っと置かれていたよ~~~。
2階に行って。並んでいる列があって。スタッフさんが手が空くのを待って、
並んだら良いのか尋ねたら、予約を確認してくださって、座って待っていたら
呼んで下さる、とのことだった。

 アクセサリーを2階では売っていたよ~~。少しMacなども置いてあって、自由に
使える~~。

 15分ぐらい待ったかな?名前を呼ばれたので、カウンターへ案内してもらって。

 iPhoneのパネルの反応が鈍いと言うことで、すぐにWi-Fiにつないで、ディスプレイが
悪くないかどうかのチェックをしてくださった。問題なかった。

 それで、わたしのタッチの仕方に難があったみたい。練習というか、何度かやってみて。
タッチするボタンの位置とタイミングが悪かったみたい。

 アリオのアプリは、調べてくださって、時々ひっかかりがあるということだけれど、
それはアプリ側の問題ではないかということになった。

 iPhoneに以上異常がある場合は、すぐにパネルを交換して下さるとのことだったけれど、
本体に問題が見つからなかったので、次回同じような問題が生じてひどくなる場合は、
交換してくださるということだった。今日したことを履歴に残してくださった。

 それで、フィルムを貼ると反応が悪くなることがあるので、純正のものを買ったほうが
良い、ということで(昨日まで貼っていたガラスフィルムはもう付けられないし)、
買うことにした。

 ただ、純正品ではなかった。高いんだもの~~~。でもStoreで扱っているものだから
良いよね、と液晶保護フィルムを買った~~。1,500円したけどね~~。一番安いやつで。


 Storeを出て、お昼回っていたのでお腹が空いていて、近所のマクドナルドがあるって
ネットで見ていたので、見たらStoreの並びにマクドがあった。
 それで、おとうさんとマクドナルドでお昼にした~~~。

 それから、心斎橋の駅にもぐって、地下鉄に乗って、天王寺でJRに乗り換えて。
鳳で区間快速を待って、1駅のって帰ってきた。近所のスーパーに寄って、少しだけ
買い物をして。


 午後は家でゆっくりして、からっと乾いた洗濯物を取り込んでおいて、お風呂に入った。

 晩ごはんをいただいて、後片付けをして。


 今まったりとしているところだけど、今日はハッピーデーなので、今から
イトーヨーカドーに行ってみる~~~。シールが溜まったので、お皿を買うのだ~~。

 ではでは、行ってまいります~~~。


 早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2016-07-18 19:26 | Comments(0)