人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はわたしの誕生日♪

 今朝は、6時半に起きてきてお弁当を作っておとうさんを送り出した。

  二度寝して。9時頃起きて。昨日の夜、ご用の最中にメールをもらって
返信できていなかったので、兄とヘルパーさんにメールをした~~♪

 おとうさんから朝メールがあったので、おとうさんにもメールをした~~。

 それから、起きてきて少し洗濯をして。

 保険屋さんが来るのを待っていたら、10時半の約束で、その頃に電話が
あって、事故受付をしていて遅れるとの事だった。後30分ぐらいでみえると。
 それで、さらに待っていた。洗濯物を干してね~~。

 11時ぐらいに保険屋さんがみえて。クルマで来られた。家の前の駐車
スペースに停めてもらった。

 火災保険が満期になるのが8月23にだそうで、普通の10年満期の保険で
計算したものと、地震保険付きで計算したものとが書かれた明細書を
持ってきてくださった。
 それで、代金は銀行口座から引き落としになるので、口座番号と届出印を
用意していたのだけれど、書類をいただいておくことにした。

 それで、15分ぐらいで帰って行かれたと思う。また今度、どの契約に
するかお返事して、書類を取りに来ていただくことになった。


 お昼は、近所のスーパーで買ってきた~~。かつクンはラーメンと小さな
そぼろ弁当で、わたしはサンドイッチを買ってきたよ~~。

 午後は、兄から電話があって。実家の建物が母の名義になっているのを
兄に名義変更する必要があるのだけれど、その手続に色々書類が必要だとか。

 母の原戸籍や住民票の除籍票、兄の戸籍や住民票、わたしの戸籍謄本と
本籍地入りの住民票が必要だそうだ。

 わたしの戸籍謄本と住民票以外は、以前に相続の手続きをした時に
用意したもので大丈夫だったので、わたしの戸籍と住民票だけ新たに取ることに
なった。

 それで、1時過ぎに市役所に行った。家から市役所までは自転車で5分で
行けるのでね~~。
 ついでに、ATMでかつクンのお給料を下ろしたよ~~。

 帰ってきて。
 保険屋さんの置いて行った書類に記入したりしていた。ほんの少し本を読んだり。

 兄に渡す書類一式も準備出来たし。兄が8月に休みを取って手続きに行ってくる、と
言っていた。まだ日にちに余裕があるから、おとうさんの仕事の行き帰りに
郵便受けに入れるか手渡しするかしてもらいましょう。

 
 3時半過ぎに、病院へ行った。いつもよりも5分か10分ぐらい早めに家を出たけれど、
それでも私よりも先に1人来ていた。どんだけ早く来てるんだ~~~??

 病院の並びのお持ち帰りのお好み焼き屋さんに、4時40分にお好み機と焼きそばと
たこ焼きが焼けるようにお願いしておいて、病院に戻って。

 レタスクラブを読んで、診察を待って。無事に診察をしてもらって、薬局に行って
お薬をもらって。お好み焼き屋さんには4時50分ぐらいに行けたと思う。

 それで、帰ってきている途中で、Hasさんとお会いした~~~。少しだけお話しして、
Hasさんは82歳ぐらいで、ゆっくりしか自転車で進めないので、おいとまして先に
帰ってきた。


 家に着いたのが、5時10分ぐらいだと思う。途中のスーパーで買物をする時は
もう10分ぐらい遅くなるんだけど、今日はまっすぐ帰ってきたから早かった。

 かつクンとお好み焼きと焼きそばとたこ焼きで晩ごはんにした~~♪

 おとうさんもあと10分ぐらいで帰れるかもしれない。鳳から歩いてくるなら、
もう20分ぐらい後かな?

 
 今夜は、昨日予約した「シン・ゴジラ」を見にアリオに行くのだ~~~。
かつクンが地味に楽しみにしているの。わたしは、どちらかというとあんまり
期待していなくて。見に行かなくてもいいかな~~、ぐらいの気持ちなんだけど。
だから楽しみにしていない、正直言って。
 でも、行ったら楽しいだろうから、一緒に行くのだ~~。

 家に帰るのが12時前になるかな~~?映画をナイターで見たらお腹が空くから、
コンビニに寄ってから帰っていたら、12時を回りそう。

 
 でも、明日はおとうさんもかつくんもお仕事がないので、朝ゆっくりできるからね~~。


 さて。今日はわたしの誕生日である。だからと言って、何かをするわけでは
なくて普通の一日なんだけど、購入を迷っていたものを注文しちゃおうかな~~?と
思っている。

 色が3色あって、白とピンクと赤で、どれもいいので迷っているのだ。
ただ、わたしのパソコンのディスプレイでピンクは好きな色に見えても、実物を
見ると、好きでないタイプのピンク(オレンジっぽいピンク)のことが
3度立て続けに続いているのと、白と赤が綺麗そうなので、この2色のうちの
どちらかにしようと思っている。

 母の残してくれたお金のうち、○○万円まで自由に使ってよし、と決めていて、
その範囲内で買えるので、買っちゃおうかな~~、って決めているのだ。

 赤にしようかな、やっぱり。白もいいんだけど。
かつクンが買ってくれたヘルシオホットクックもピザ窯も赤なんだよね~~。
3つおそろいにしようかな~~?

 ちっちゃなA4サイズのホットプレートなんだけどね~~~。ホーローのお鍋っぽい
のだ。先に、使いこなせるかどうか、そのホットプレートのレシピ本を買ってみて、
使えそうだから買おうと思っているのだ。ただホットプレートが小さいっていう
だけなので、なんにでも使えばよいのだよね~~。

 ただ、おとうさんに一言断ってから買おうかな?黙って買っちゃおうかな?

 楽しい悩みだ~~~♪


 というわけで、今夜中に注文していると思われる~~~(*^^*)。


 ではでは、とびっきり早いけれどもごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪





by jade03 | 2016-07-29 18:08 | Comments(0)