人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はドライブに行ってきたよ~~♪

 今朝は、7時半頃起きてきて、洗濯をした。9時頃、おとうさんと
ハイエースでドライブに出かけた。

 当初の予定の場所へは、かつクンが来なかったので、行かずに羽曳野の
道の駅しらとりの郷に行こうと変更した。

 それで、しらとりの郷まで行ったんだけれど、混んでいて駐車場に入れない
クルマが渋滞していたので、行くのをやめた。

 帰り道の途中で、ダイソーに寄って。小銭入れなどを買った~~。
先日買ったおさいふが、小銭を入れるのはいいんだけれど、出すのが苦労するので、
別に小銭入れが欲しかったのだ。

 すき家さんでドライブスルーして、お昼すぎに帰ってきた♪
かつクンはうな牛で、おとうさんとわたしはうなとろ丼にしたよ~~~。
美味しかった~~~♪
 でも、とろろにわさびを入れすぎて、辛かった(^^;)。

 午後は家でゆっくりして。近所のスーパーで少し買い物をしてきたよ。

 それから、お風呂に入ってさっぱりして。

 晩ごはんは、おとうさんが焼きなすとかつクンの生姜焼きを作ってくれた。
わたしはサラダを作ってお豆腐を供した~~。インスタントのお味噌汁も
おとうさんが作ってくれた。買ってきたさば味噌もいただいた~~。
あと、キムチも。

 美味しく三人で晩ごはんをいただいて、後片付けをした~~。

 おとうさんがスイカを一切れ買ってくれたので(1個の何分の一だろう?)、
後でいただきましょう。


 今はおなかがいっぱいだぁ~~。

 
 またコバエが1匹うろうろしているよ。今日行ったダイソーは大きいお店なんだけど、
コバエ取りは見なかった。時間も昼前だったので、あんまりうろうろはできなかった
からね~~。

 明日ぐらい、関西スーパーの2階のダイソーに見に行ってこようかなぁ?
明日の午後、ご用がないからね~~。おとうさんは出かけるご用があるけれど。

 
 さて。A4サイズのホットプレートなんだけど、まだ注文していない。
おとうさんがなんか言ってたからなぁ。おとうさんに相談せずに黙って
注文していたら良かったかなぁ?

 
 なんか、このところ物欲があるから、気をつけて不必要な物を買わないように
しなくては。いらないものは買ってないんだけれどね~~。


 ああ、なんだかまだ7時半過ぎなのに睡魔が襲ってきたよ~~~。


 明日は、かつクンはお仕事なので、朝早起きしてお弁当を作らねば。
ご用で9時過ぎに出かけねば。

 でも、午後は予定なしでゆっくりできるからね~~~。


 おとうさんは、なんか1週間の献立を考えて本を読む、と二階へ上がっていった。
かつクンが赤ちゃんの頃は、1週間の献立を大体考えて、まとめて買い物をした
ものだったなぁ。


 ああ、眠い。

 でも、あんまり早くにわたしまで二階に行ってしまったら、かつクンが寂しい
だろうから、行かないでおきましょう。もう少しがんばって起きていましょう。



 あ、昨夜は「シン・ゴジラ」を見たよ~~~。かなり面白かった~~~。
たくさんの人が出ていて、知っている顔があちらこちらに見えたよ~~
(俳優さんね)。

 かつクンもおとうさんも楽しめたようで、何よりだった。


 さて。かつクンが「るろうに剣心」をつけてくれているから、見ていましょう。
終わったら寝に行きましょうかね~~~。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




by jade03 | 2016-07-30 19:47 | Comments(0)