人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注文を間違えちゃった(^^;)

 今朝は、7時に起きてきてお弁当を作った。おとうさんが、仕事が
いっぱいだぁ~~、と出かけて行った。

 二度寝して。起きてきて、洗濯をした。

 メールチェックなどをしていて。昨日の夜遅くに、楽天市場で買い物を
したんだけれど、MとSを間違って注文していることに気づいた、ひぃえ~~~。
 それですぐにお店にメールをした。注文を間違えたので、MをSに替えて
もらえないか、他に代替案を合わせて。

 お昼前になって、近所のスーパーで、かつクンのごはんとわたしのサンドイッチを
買って。
 今日の晩ごはんは、夏野菜のキーマカレーを作るので(ヘルシオホットクックの
新メニュー)、パプリカやナスも買ったよ~~~。ひき肉は昨日買っておいたしね~~。

 かつクンと2人でお昼ごはんをいただいた~~~。

 お昼は、なんとなくお昼寝したい気分になったんだけど、寝ないでがまんした。
2時半になってもお店のメールの返信が来ないので、もう一度メールをした。

 少しお勉強をしたりして。

 3時頃、晩ごはんの支度をした。玉ねぎ、トマト、ナス、パプリカ(黄色)を
刻んで、その順にヘルシオホットクックに入れていって、最後にひき肉を載せて。
 タイマーで作ることにした。

 ごはんが炊けるようにセットして。

 3時過ぎに、お店からメールが来た。Mをキャンセルしてくださるそうだ。
それで、新たにSと送料無料にするために、3点注文した~~。
 夕方、昨日の注文と新たな注文を合わせてMを削除した受注メールが
届いたよ~~~。やったね~~~。良かった、良かった~~~。

 
 5時50分頃にはカレーもごはんも出来上がったよ~~。昨日作ったきゅうりの
酢の物と一緒に、かつクンと2人でいただいた~~~。美味しかった~~~♪

 わたしは、身繕いをしてご用で出かけた。

 ただ、ご用をしている時、ちょっとしんどくなった。久しぶりである。
でも、エアコンが効いていて涼しいからか、最後までもった。

 それで、ご用が終わってから、早めに帰ってきた。

 おとうさんが帰って、晩ごはんを食べ終わって、かつクンとくつろいでいた。

 わたしは、晩ごはんの後片付けをして。炊飯器がまだ熱を持っているので、
冷めるのを待っている。

 冷めたら、朝、ご飯が炊けるようにお釜をセットする。カレーもまだ冷めるのを
待っている。冷めたら、冷蔵庫に入れねば。


 注文したお品は、1週間以内に届くと思う。台所用品だよ~~~。

 明日、小さなホットプレートが届くし~~~。A4サイズの。スヌーピーが
描かれているのだ~~。BRUNOっていうホットプレート。
 昨日LOFTで、スヌーピーのない同じものの実物が置かれていたよ~~~。

 明日届いたら、綺麗にプレートを洗いましょう。たこ焼きプレートもついて
いるよ~~。

 たこ焼きも焼いてみたいけど、チーズフォンデュもできるそうだ。

 もちろん、普通のプレートで、ホットプレートとして使えるよ~~。

 何を作ろうかな~~~、楽しみだな~~~~~!!!!!


 ただ、明日はおとうさんの晩ごはんがいらないので、今日作ったカレーを
かつクンといただくので、ホットプレートの出番はないかな~~?


 ではでは、そろそろごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪




 

by jade03 | 2016-08-04 22:37 | Comments(0)