人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストポークを作ったよ~~~♪

 今朝は、6時半に起きてきてお弁当を作った。おとうさんがお仕事に出かけて行った。

 わたしは二度寝して起きてきた。洗濯はかつクンが帰ってからね~~。

 家の前で、クルマのロックをはずす音が聞こえたので、玄関を明けてみると、Okuさんが
クルマでお向かいさんのところに来ていた。少しお話しして。
 帰って行かれた。

 かつクンがそろそろ帰るかな~~?と待っていると、まだ帰る途中だとメールが入った。
それで、帰るのを待って。

 郵便局と銀行とアプラに行ってきた。郵便局は入金、銀行は出勤。
アプラのスーパーで、かつクンのお昼ごはんを買ってきたよ~~~♪

 スーパーで、YosさんとAnさんとTahさんにお会いしたよ~~。

 暑い中帰ってきて、洗濯機を回しておいて、かつクンにお昼ごはんを供した。

 洗濯物を干して。1時半頃だったかな?

 今日は、ローストポークを作るのだ~~~。スーパーでヘレ肉を奮発して買ってきたよ~~。
まずは、クレイジーソルトと粗挽き黒こしょうを擦り込んで、ペーパータオルで包んで
5分ほど置いて。水分を拭きとってから、フライパンで表面全体に焼き目をつけて。
 おなべにお湯を沸かして。粗熱がとれたヘレ肉をラップで包んで、ジップロック袋に入れて。
お湯が湧いたら、火を止めておいて、お湯の中にお肉の袋を入れて、冷めるまで置くだけ~~。

 簡単だった。

 お肉をお湯につけておいて、お風呂に入った。洗濯物を取り込んで。

 5時頃かな?ソースを作ることにした。マスタードでも美味しいと書かれていたけれど、
調べてみたら、グレービーソースをつけるのがオーソドックスのようで、家にある材料で
作れるから。

 まずは、玉ねぎを1個すりおろして、お醤油や酢、砂糖を入れて、10分ほど煮込んでから
オリーブオイルを入れたら出来上がり~~♪

 出来上がり写真がこれ~~♪



ローストポークを作ったよ~~~♪_b0065717_18444955.jpg

 晩ごはんが5時40分過ぎに出来上がって。かつクンが寝ていたら、おとうさんが帰るのを
待とうかと思ったんだけど、部屋に見に行ったらかつクンが起きていたので(読書中だった)、
誘って早い晩ごはんにした~~。

 ローストポークは、ソースが美味しくて、いいお味だった~~~。
かつクンも美味しいって食べてくれた~~~♪

 先ほどおとうさんも帰ってきて、お風呂あがりに晩ごはんにしたら、ローストポークが
美味しいって。良かったよ~~~~~!!!!!

 ソースはいっぱいできたので、明日ステーキを焼いてかけていただこうと思う~~。


 さて。晩ごはんの後片付けをしましょう。今夜できたら、甘酒を仕込もうと思っている
んだけど、材料があるかな~~?ヘルシオホットクックで仕込むよ~~。


 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪







by jade03 | 2016-08-17 19:12 | Comments(0)