人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝から働いたよ~~~♪

 今朝は、みんなお休みで寝坊している中、7時前に起きてきた。

 午前2時半過ぎに、非通知の電話が携帯にかかってきていて。最初
アラームかと思って起きたら、非通知の電話だったので、出なかったのだった。
朝起きてもだれからも携帯に電話はなく、いたずらだったのかな??

 起きて、まずしたのはそうじ。そうじが終わってからすぐにお風呂に入って、
お風呂を洗って出てきた。そして、洗濯をした。

 それから、ネットなどして休憩して。

 おとうさんもかつクンも起きてきた。

 お昼は、昨日道の駅で買ってきた熊野牛の甘口カレーをいただいた~~~。
大きなお肉がごろりと入っていて、コクがあって美味しかった~~~♪

 後片付けをして。お茶菓子を用意した♪Fujさんがみえるからね~~~。
足りなさそうだったら、買いに行こうと思ったけど、道の駅で買ったお菓子も
あったので、買いに行かずにすんだ。

 2時頃、Fujさんがみえて、かつクンとゲームをされた~~~。
お茶菓子と、かつクンがお取り寄せしていたジンジャエールをお出しして。
Fujさんが持ってきてくださったお菓子もお出ししたよ~~~。

 
 おとうさんがサラダチキンを仕込んだのがあった。お肉に塩や胡椒などを
擦り込んで、ジップロック袋に入れて、常温にしていた。

 わたしは、ナスのごま和えを作り始めて。ナスはレンジでチンしてできるので、
暑い思いをしなくてよいのだよね~~。

 ごまを擦って、お醤油などを混ぜて。ナスに和えるのは、食べる直前。

 サラダチキンも作り上げて。冷めたら冷蔵庫に入れたよ~~~。


 Fujさんは7時頃帰って行かれた~~~。

 それから、晩ごはんをいただいた~~~。後片付けも済んで。
 今、まったりと過ごしているところ~~~。

 
 夏休みで昨日・今日とおとうさんはお休みだったけれど、明日からまたお仕事だぁ。
かつクンは、明日も夏休み。だから寂しくないよ~~~。

 明日はお勉強をしておかねば。


 Yamさんにお会いしに行きたいんだけど、明日はかつクンがお休みで、木曜日は
夜ご用があるし、金曜日は朝のうちご用で出かけるから、今週はむりそうだなぁ。
土曜日はYamさんが夜にご用があって出かけられるから行けないし。

 来週の月曜日ぐらいかな?お会いできるのは。


 この所、夜肩が張ってきてしんどいなぁ。お薬を先ほど飲んだよ。


 さて。かつクンのBlu-rayを見ていましょう。わたしは途中から見ているので、
あんまり内容がわからないのだけれどね~~。


 ではでは、ごあいさつを。今夜は早めに寝ないとね~~~。
 おやすみなさ~~い♪





  

by jade03 | 2016-08-23 20:48 | Comments(0)