人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はおばあちゃんの手術の日。心配だなぁ

 今朝は、みんなお休みなので、9時頃起きてきた。10時過ぎに、おとうさんと
ご用で出かけた。

 Dosさんにお届け物をしたら、お家におられて出てきてくださったので、しばらく
お話しできた。オートロックのマンションで、インターホンが途中で切れてしまって、
追いかけてきてくださったのだった。

 それから、ご用が終わってキリン堂でかつクンの風邪用の薬と洗濯用洗剤を
買って帰ってきた。

 みんなでお昼ごはんを食べて。

 ゆっくりしていて、2時頃わたしはお昼寝に行った。昨日頭痛薬を2回飲んだりして、
しんどかったのが朝起きた時は楽になっていたんだけれど、昼からまたちょっと
しんどくて。

 でも、この頃寝付きが悪い。夜寝るときもだけど、お昼寝も寝付きが悪かった。
少し眠れたらと思ったら、おとうさんがやってきたので目が覚めた。
 それで、もう眠れなくて、3時になるので起きてきた。

 3時20分頃、眠っていたおとうさんを起こして、ご用で出かけた~~。夕方のご用。

 ご用は無事に済んで、帰ってきたら6時半頃だったかな?時計を見ていないけど。
それで、晩ごはんはすき家さんに買いに行ってきた。丼とサラダを買ってきて。

 ご用から帰った時にかつクンが寝ていたんだけど、起こしてみたら起きてきたので、
みんなで晩ごはんにした~~。

 後片付けをして。

 近所のスーパーに、おとうさんと行ってきた。お刺身が安くなっているので、
それとアイスや明日の朝のパンなどを買ってきた。

 おとうさんがお風呂に入っている間に、明日の朝、ごはんがたけるようにしたり
ウーロン茶やはと麦茶を作ったりした。


 バナナ酢が仕込んでから24時間以上経ったので、もうできているはず~~~。
バナナは1週間したらお酢から上げて、ヨーグルトに載せていただく予定~~~。


 さて。明日は、おばあちゃんの手術の日である。成分輸血が必要かもしれなくて、
朝、おじいちゃんから電話があった。明日午後1時~3時の予定らしい。
 無事に手術が済みますように。

 幸いなことに、きれいに折れているらしいから、早く手術が済んだらいいねぇ。
ボルトを入れるのかなぁ?

 全身麻酔らしいから、体調が戻るまでにしばらくかかるかもしれないなぁ。

 Yamさんが手を骨折された時になぜか全身麻酔の手術を受けて、1月ぐらい
しんどかったみたいなのだ。それで、ボルトを抜く手術は受けないそうだ。
また全身麻酔の手術になったら大変だから。

 おばあちゃんの場合は認知症があるから、しんどいとか普段と違うとか
わかるかなぁ。

 心配ではあるが、大丈夫でしょう。


 バナナ酢、少し牛乳か豆乳に入れて飲んでみようかな~~?ヨーグルトみたいに
なるみたいなんだけど、固まるのかな~~?味がヨーグルトみたいなのかな?
飲んでみてのお楽しみだね~~~。


 明日は、かつクンもおとうさんもお仕事だから、お弁当を作らねば。
お洗濯とそうじもせねば。お勉強もせねば。

 そろそろイトーヨーカドーでヨーグルトともち麦を買いたいんだけど、
明日は忙しいから、行けたら火曜日に行くかな~~?


 ああ、今からお風呂に入るのはしんどいんだけど、がんばって入るかなぁ。
入ったら、お風呂を洗って出てこないと、だし。しんどいなぁ。

 でもまぁ、精一杯頑張って入ったら、寝付きも良いかもね~~。

 では、お風呂に入りましょう。

 お風呂から上がってきたよ~~~。お風呂も洗って出てきたよ~~~♪

 そして、バナナ黒酢を飲んでみた~~~。大さじ1杯を牛乳大体100c.c.に
入れてみた~~~。ちょっと酸っぱい牛乳になった。甘みは感じなかった。
ただ、アイスを食べた後に飲んだので、甘みを感じなかったのかもしれないね。
わからないけど。

 意外とさっぱりとした牛乳になったから、また明日も飲んでみましょう。
これで体調が良くなればいいな~~~。

 カルピスのサプリメントをこの間の水曜日ぐらいから飲み始めたのだけれど、
血圧が低めで安定している。即効性があるかどうかはわからないけど、寒くなってきたのに
血圧が高くならないならいいよね~~~。この冬、薬を飲まないで過ごせたらいいなぁ。

 さて。眠気が出てきたので、今のうちに寝ようと思います。ここ何日か
寝付きが悪かったから、今夜は寝付きが良いといいな~~。


 それでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪





 

by jade03 | 2016-10-23 21:10 | Comments(0)