今日は淡路島にご当地バーガーを食べに行って来たよ~~~♪

今朝は、7時半に起きてきた。昨夜は1時半頃寝付けたと思う。7時に
アラームを鳴らして、起きたのは7時半(^^:)。かつクンを起こして。

みんなで朝ごはんを食べて、身繕いをして、9時に家を出たよ~~~。

ハイエースに乗って、出発~~~♪淡路島へ行くよ~~~♪お天気もいいよ~~。

順調に高速道路を走って、明石大橋を渡ったよ~~~。揺れていた~~。

無事に淡路島に渡って、道の駅うずしおへ。でも、道の駅うずしおの手前
1キロほどの駐車場にハイエースを停めるように誘導された。
 クルマを降りて、シャトルバスがあると書いてあるので、歩かなくて良かった。
 シャトルバスが待つ間もなくやってきたので、乗り込んだ。補助席も使って、
満杯だったよ~~~。

3分ほどバスで進んで、道の駅うずしおに到着~~~。

目的は、ご当地バーガーを食べるため~~~。三人共「あわじ島オニオンビーフ
バーガー」を注文したよ~~~。5分ぐらい待ったら出来上がって。
 電車の待合室のようなところがあって、そちらでいただいた~~~。外はけっこう
風があったからね~~~。

オニオンビーフバーガーは美味しいよ~~。玉ねぎのフライと焼肉っぽいお肉が
バンズにはさんであるよ~~~、あとレタスと。トマトソースが濃くて美味しかった。

道の駅の本体に入って、お土産物を物色。レトルトのカレーを色々買ったよ~~~。

渦潮がみえる場所があったんだけど、時間が合わなくて、渦潮にはなっていなかった。

帰りのシャトルバスに乗って。帰りは空いていた~~。ハイエースに乗って、
近くの道の駅福良に行ったよ~~~。四国旅行の帰りに寄ったことのある道の駅で、
日本丸(帆船)が停まっているよ~~~。

ここでもお土産物を少し買った~~。お菓子と牛肉めしの素を買って。
玉ねぎソフトを食べた~~~。玉ねぎソフトと淡路島牛乳ソフトのダブルになっていた。

牛乳ソフトの部分は、しっかりしていた。形がはっきりとしている。ソフトクリーム
としては固めというか。玉ねぎソフトの部分は少し茶色くて柔らかかった。

ソフトを食べながら、ハイエースに乗って、高石に帰ってきたよ~~~。

2時半頃帰れたかな~~?

ものすごく疲れちゃった。しんどい~~~~~(TT)。でも、お茶の用意をした。
 6個入りの和菓子の残り3個をみんなで1つずついただいた~~。お茶を淹れてね~~。

後片付けをして。晩ごはんが炊けるようにして。しんど~~~。

お風呂を沸かした。かつクンが入ると言うので、おとうさんと近所のスーパーに
買い物に行ってきた。晩ごはんは、今日道の駅で買ってきたカレーだよ~~~。
コロッケやいかフライも買ってきたし~~。

かつクンがお風呂に入って上がって来たので、わたしも温まりに行った~~~。
疲れを取るのだ~~~。本当は3時頃、お昼寝したかったんだけど、できなかったから、
お風呂で疲れを癒やす。

お風呂から上がってきて、晩ごはんの支度をして、みんなでいただいた~~~。

ちょっとだけ休憩をして、後片付けをして。
やっと甘酒を仕込んだよ~~~。午前1時半頃出来上がると思う。朝起きてきたら、
ペットボトルに入れられるぐらい冷めていると思う。

お弁当用のごはんも取り分けたし、今はかつクンのBlu-rayの映画を見ている
ところ~~~。

今日は、口内炎もそんなに痛まないで済んでいるけど、背中が痛い。
背中の痛いのは2週間か3週間続いているんだよねぇ。お風呂に入っても痛みが
取れなかった。

明日は、朝早く起きてお弁当を作って、かつクンとおとうさんが初出でお仕事に
出かけていったら、寝るぞぉ~~~~!!!

起きたら洗濯をして。今日できなかったからね~~。後はゆっくり休む。
疲れを癒やすぞ~~~。

お風呂にも入るぞ~~~。明日は、いつものご用がない。代わりに昨日あった
からね~~。だから、夜もゆっくりしたいし、早く寝たい。

今日から大抵のお仕事場は仕事始めだね~~~。おとうさんは、かつクンの休みに
合わせてお休みしたから、明日からはお仕事に行かないとね~~。
 でも、木・金と行ったら、また連休だね~~~。

愛彩ランドにみかんを買いに行きたいね。愛彩ランドは、1月6日からなんだ~~。
その日はぜんざいが振る舞われるよ~~~。行きたいけど行けないなぁ、金曜日。

ああ、眠たい。背中痛い。

今日淡路島で買ってきたクリーム入り大福をもう少ししたらいただいて、それから
寝ましょう。

ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2017-01-04 20:38 | Comments(0)