人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんがお昼、ラーメンを作ってくれた~~♪

 昨日は、お布団に入って、けっこう早めに寝付けた気がする~~~。
寝不足だし疲れていたからね~~~。

 そして、8時半ごろ目覚めた~~~。でもお布団で、スマホで少し
お勉強をしていた~~~。

 それで、9時頃起きてきた~~~。おとうさんは先に8時半頃起きて朝のパンを
食べ終わっていた~~~。

 わたしは、甘酒豆乳をいただいた~~~、美味し~~~~♪

 お昼は、おとうさんがラーメンを三人分作ってくれた~~~。みんなでラーメンを
いただいて、後片付けをした。昨日炊いた炊き込みごはんも美味しかった~~~。

 午後は、ネットで読み物を読んだりして過ごしていて。

 3時頃、身繕いをして、おとうさんとご用で出かけた~~~。午後から雨が上がると
思っていたのに(昨日見た天気予報で)、3時を過ぎてもけっこう降り続いていたので、
ハイエースで出かけた~~~。

 行きしな、アリオ渋滞が家の近くまで伸びていて、ちょっと心配したけど、
車列がけっこう早く流れてくれた。

 それで、おとうさんが目的地の前でわたしをおろしておいて、駐車場までクルマを
置きに行ってくれた~~~。

 お向かいさんも来てくれていたので、一昨日準備してプリントしていたものを
お渡しして。でも、わたしが聴き逃してプリントしていないけど必要なものが1部
あって、それをコピーしてもらったりしてバタバタしていた。

 そうしている間におとうさんも駐車場から来れたよ~~~。

 ご用が無事に順調に終わって。お向かいさんも帰られて。

 Hasさん(ご主人の方)が、雨の日は歩いて来られている様子で、玄関でお会いしたので、
おとうさんに言って、一緒にハイエースで帰ることにした。おとうさんが駐車場まで
ハイエースを取りに行ってくれたよ~~~。

 Hasさんを家の近くでいいと言うことだったので、危なくないところで降りていただいて、
すき家さんに行って、晩ごはんに牛丼などを買って無事に家に帰ってきた~~~。

 みんなで牛丼をいただいて、後片付けも済んで、今はみんなでまったりと過ごしている
ところ~~~。アイスもいただいた~~~。マロンのアイスだよ~~~、美味し~~~。

 ただ、もう9時になるよ~~~~。早いな~~~、今日は一日時間が過ぎるのが。

 でも、明日もみんなお休みなんだよ~~~。やった~~~~。
しかも、まだ何も予定がないという。あ、洗濯をしなくては。明日は晴れるんだよね~~。
おそうじは火曜日にしようかな~~。いつもみんなが仕事でいない時におそうじするから
ね~~。

 今日はゆっくり過ごせたけれど、舌の両側の付け根が痛い。食べるのがゆっくりに
なるよ~~~。まぁ、ゆっくり食べるのは良いことだよね~~~。

 チョコラBBをもう4回飲んだから、ましになっていくといいな~~~。
(1日2回飲むのだ~~~、1錠ずつね~~。)

 背中はアンメルツが効いているよ~~~。

 
 なんか退屈~~~。かつクンのBlu-rayを見ているんだけどな~~。好きなんだけど、
Blu-rayを見ているだけの状態が退屈なのだ。でも、もう9時を過ぎたし、疲れが
出てきたから、何かをする気にもなれないな~~。

 明日、アリオにいこうかな?LOFTで見たいものが2つあるのだ~~~。
1つは売り切れていなかったらあるはずだし。もう1つは置いてないかもしれないけど、
あったら見てみたいのだ。たぶんあると思うんだけど。色みが見たいの。
ネットで売っているんだけど、自分の肌と合う色のものがわからなくて。
たぶんこれだろうと思うものがあるんだけど、実際に肌に載せてみないと
わからないから、ネットでは買えないのだ。

 以前、お試しサイズのものを買ったことがあるはずなんだけど(ブラシがあるから)、
本体はいずこに???

 今見てきたけど、やっぱりなかった。LOFTにあったらいいな~~~。

 今日は牛丼を食べたからか、まだおなかがこなれていない感が。
あったかいお茶が飲みたいな~~~。でもカフェインの入ったものは飲めないから、
黒豆茶を入れるか?ホットミルクを飲もうかな?でも、今よりももっとおなかが
いっぱいになってしまいそう。

 がまんしましょう(^^)。


 ではでは、もう少しゆっくりしてから寝ることにしましょう。

 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪






 


by jade03 | 2017-01-08 21:38 | Comments(0)