人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は病院に行ってきた~~~♪

 今朝は、6時20分に起きてきた~~~。あやうく寝坊するところだった~~、
あぶない、あぶない。

 かつクンのお弁当を作って、おとうさんのお茶を用意して。
かつクンがいつもの時刻に出かけて行った~~~。傘は持たなかった。

 おとうさんもけっこうすぐに起きてきた。目が覚めたから、って。それで
朝ごはんにした。

 おとうさんが8時半に出かけると言ったので、それまでにできるから、と洗濯を
した~~。

 おとうさんもゆっくりして、8時半に出かけていったよ~~。

 そこから二度寝して。10時半頃だったかな?11時頃だったかな?起きてきた。

 昨夜は、元気だったらアリオのLOFTに行こうかと思っていたんだけれど、そこまでの
元気がでなくて、ネットでもう一度どれにするか検討していた。

 お昼はプチシェイクを食べたよ~~~。

 午後、やっぱり単色の粉のグレイッシュブラウン(オンリーミネラルアイシャドウ)に
しようかな?と大体心が決まった。
 パレットのアイシャドウも良いんだけれどね~~~。お出かけにはいいだろうし、
使いやすいだろうし。
 明日、できたらクルマで出かけた際にアリオに寄ってもらえたら、実物を見てみて
決めようと思っている。
 グレイッシュブラウン1色か、ブラウン系のパレットかにしましょう。
ボルドーはやっぱり秋の色だと思うので。秋頃欲しくなったら買いましょう。

 ブラッシュ(サクラ)をベースにして、アクセントカラーをグレイッシュブラウンにして
使おうと思っているのであった。
 ブラウン系のアクセントカラーはカフェオレという色もあるので、見るだけみてみたい。
でも、グレイッシュブラウンに方がいいかな~~?画像で見ているだけなので、実物を
見てみたら心が変わるかもしれないけれどね~~。

 ああ、楽しみだなぁ。今月のお小遣いが飛んでしまうけどね~~~(^^;)。

  
 明日は、10時までにトヨタに行かないといけないので、8時には起きないといけないかな?
我が家のハイエースはリコールの対象車なので、去年案内が来て予約を取ったのだけれど、
明日しか取れなかったのだ。時間も長かったら6時間ぐらいかかるかもしれないので、
その場合は代車を貸してくださるみたい。1時間ぐらいだったら待つけどね~~。

 かつクンが仕事場からメールをしてきて、明日愛彩ランドに行きたかったみたい。
愛彩ランドで売っているかりんとうまんじゅうが美味しいのがわかったから、買いに
行きたいのかな?
 ひょっとしたら、焼印明けで職場まで迎えに来て欲しいと思っていたのかも??

 でも、明日は無理~~~。トヨタの予約が10時だから。予約が午後2時とかだったら
大丈夫だったかもしれないけどねぇ。

 
 明日トヨタに行って、その後アリオに行ってもらえるかな~~~。

 
 2時半ぐらいだったかな?雨がかなり降ってきて、風も強く吹いてきた。
自転車でアリオに行っていたら、レインコート無しで濡れてしまっただろうなぁ、
行かないでいて良かった、とほっとした。

 でも、雨が降ってきているのに気づきはしたものの、洗濯物を取り込まないと
いけないことにはとんと気づかなかった、思い至らなかった。

 それで、3時頃気がついて、洗濯物を部屋干しにした。

 3時半頃、ダウンを着て、レインコートを重ね着して、病院に出かけた~~~。
路地を出たら、海側は晴れてきていた。あれ?ベンチコートで良かった??と
思いつつ、レインコートで出かけた~~。

 病院に着いて、並びのお持ち帰りのお好み焼き屋さんに4時50分にお好み焼きを
焼いてもらえるようにお願いしておいて、待合室で待っていた。

 いつも2番なのだ、この頃。同じ人が1番にいる。4週開けても5週開けても
いるような気がする。毎週来ているのかな?

 2番めに呼ばれて、診察してもらって、会計をして。薬局でお薬をもらって。

 お好み焼きを受け取って。

 
 昨日Takさんが咳が出てつらそうだったので、帰りにキリン堂へ寄ってぬれマスクを
探して買ってきた~~~。明日のパンも買ったよ~~~。

 家に帰ってきて荷物を玄関においておいて、近所のスーパーへ牛乳を買いに行った。
今朝のチラシでいつもの牛乳が安かったからね~~~。

 もう一度家に帰って、お風呂を沸かした。しばらく待ってたんだけど、おとうさんが
帰りそうにないし、メールの返事もないから、先にお好み焼きを一人でいただいた~~。

 お風呂に先に入ろうかな?と思っていたら、おとうさんが帰ってきた~~~。

 それで、お好み焼きを食べてもらって。おとうさんに先にお風呂に入ってもらおうと
思って、半時間ぐらい待ったものの入らないので、先に入らせてもらった~~。

 9時前にお風呂から上がってきて、おとうさんもお風呂に入って。

 今はテレビで映画を見てまったりとしているところ~~~。


 もう少しゆっくりして、ごみ出しをしたら寝に行きましょう。


 昨夜は早くに寝付けたけれど、今夜はどうかな~~?


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪








 
 

by jade03 | 2017-01-20 21:36 | Comments(0)