人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1日熱が上がらなければ♪

 今朝は、6時10分に起きてきて、簡単にかつクンのお弁当を作った。
かつクンがお仕事に出かけていったよ~~。

 7時に起こしてもおとうさんが起きず。1時間遅れて行った模様。

 後で起きてきたら、わたしのお弁当が置いてあった。


 お昼になるのを待って、また起きてきてお弁当をチンして、ウーロン茶も
チンして、いただいた~~~。

 またお布団で横になっていた。

 お風呂を沸かして入ろうと思って、2時半頃沸かしたんだけど。
いざ入ろうかと思った時に熱を測ると、36度8分になっていた。これだとお風呂に
入ったら、また37度になってしまうなぁ、とその時は入るのをやめておいた。

 そして、36度8分から下がらなかったので、入らなかった。

 先程6時前に熱を計ったら、36度5分になっていた。お風呂に入りたいな、と
降りてきたんだけども、その元気がない。いまひとつ元気が出ないのだ。
 昼間、思い切って入りたいと思った時に入ったほうが良かったのかな~~?

 今また夢の中にいる気分なのだ。頭がしゃっきりしていない。

 あと1日熱がでなければ、無罪放免になるので、今日お風呂に入って熱が
上がったら悔しいしなぁ。もう上がらないかなぁ?

 36度5分よりもう少し下がらないかな?朝方は36度1分とか2分とかの時も
あったんだよ~~~、昨日だったかな?

 どちらにしても、頭がぼ~~~っとしているときには入れないよね。

 ああ、お風呂に入りたい~~~。入って気分さっぱりしたい~~~。

 でも、明日にしたほうが良さそうだなぁ、今のところ。

 前回入った時は、熱も関係なかったし、頭もしゃっきりしていたし、元気
だったから入れたんだよ~~~。もう治ったと思っていたしね~~。

 とりあえず、おとうさんが帰ったら晩ごはんにして。寝過ぎで頭がぼ~っと
しているだけかもしれないしね~~。そうだったら、起きていたらしゃっきりするかも
しれないし。

 おとうさん、何時頃帰って来れるかな~~?今日はしばらくぶりにおうどんが
食べたい気分なんだけど。おとうさんとかつクンにはレトルトのカレーがあるんだ~~。

 でも、おとうさんの帰りが遅いようなら、またお弁当を頼んだほうがいいのだろうか?

 昨夜、ごはんがたくさん炊けるようにセットしたんだよね~~~、晩ごはんカレーに
しようと思って。

 6時半ぐらいまでに帰ってこれるかな?おとうさん。

 今日は、あびこは節分であびこ観音に参る人が大勢いるせいか、人がいっぱい、って
メールが来ていたよ~~~。そうなんだよね~~~、毎年。

 ああ、やっぱりお風呂に入る元気は出なさそうだ。あきらめて、明日の午後なるべく
早い時間にお風呂に入りましょう。


 おとうさん、早く帰って来ないかな~~~?口を開けて待っているよ~~~。
おなかが空いたって待っているよ~~~。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪









by jade03 | 2017-02-03 18:13 | Comments(0)