人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの忙しい月曜日だった~~♪

 今朝は、起きられなくて。目覚ましを2段階でセットして起きるのに、今日は
1回目なった時に止めてしまって、2度めを鳴らすセットをしないで眠り込んで
しまって。

 おとうさんが出かけるのに玄関の鍵を開ける音で一瞬目が覚めた~~。

 でもまぁ、寝て、10時半頃起きてきた。おそうじする気力がなくて。寒い
からね~~~。

 お勉強をしてかつクンが帰るのを待っていたよ~~~。

 かつクンが帰って来たので、、洗濯機を回しておいて、お昼ごはんを買いに
行ってきた。

 帰ってきたら、かつクンの注文してくれた北海道からのお買い物が届いて
いたよ~~~。

 お昼ごはんを2人で食べて、洗濯物を干したら、もう1時半頃だった。

 お勉強の続きをして。

 3時頃、お風呂を沸かしておいて、近所のスーパーに買い物に行ってきた。

 1つアンケートをしてお風呂に入ろうと思っていたら、その1つが長くて。
15分か20分ぐらいかかった気がする。

 それで、そのアンケートが終わってから、4時過ぎにお風呂に入った~~。

 かつクンが部屋に上がっていったよ。お風呂から上がって、洗濯物を取り込みに
行ったら、部屋で本を読んでいる様子だった。明かりが点いていたからね~~。

 5時半過ぎに、台所の片付けをして、晩ごはんの支度をした~~~。

 出来上がる頃に、おとうさんが帰ってきた~~。かつクンも起こして
(晩ごはんの出来上がった頃は眠っていたから)、晩ごはんをいただいた~~~。

 今日は、大根とお揚げさんの白味噌のおみそ汁と、だしまき玉子と鮭と昆布の
重ねて漬けたもの、枝豆天、キムチなど~~~。

 だしまき玉子は、大きなダイソーに行った時に買った、レンジでチンして
できるケースで作ってみたけど、美味しくできたよ~~~♪

 しばらく休憩をしてから、後片付けをして、今に至る~~~。


 今日は小さめの田舎まんじゅうが6個入った物を買ってきたので、いただいても
よいな~~~。

 でも、それは明日に置いておこうかな?柿の種があるので、おなかが空いたら
そちらをいただきましょう。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪








by jade03 | 2017-02-13 21:14 | Comments(0)