人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kくん、花粉症じゃなくて風邪だった、病院に行ったよ~~~

 今朝も6時半過ぎに起きてきた。お弁当を作った、おとうさんの分ね~~。
Kくんはお休み。久しぶりの休日であるのだが。

 テーブルに風邪薬が出ていた。あれ?おとうさんではない。ん?ん?ん?

 おとうさんが仕事に出かけて行って、二度寝して、起きてきて。洗濯をした。

 Kくんが先に起きていた。何でも、昨日買って飲んだ花粉症の薬が全然効かなかったそう。
熱も出てきているから、風邪らしい。

 11時頃のことだった。

 それで、早めにお昼ごはんを買ってきて食べて、風邪薬を飲んでもらった。午前4時頃
1回目を飲んだらしくて、11時半頃2回めを飲んだことになる。

 熱を計ったら、38度6分だったかな?確かそう。

 それで、部屋にKくんが寝に行った。のども痛いらしいし。今日は頭は痛いって
言わなかったけれど。

 寝に行く前に計った時、38度5分だった。

 わたしは、キリン堂へ行ってみた。プリマヴィスタディアのファンデーションを
見に。そしたら、他のもの(リップ、チーク、アイカラーなど)は3割引きなのに、
ファンデーションとケースは定価販売だった、がっくし。

 それで、他に買うものもなかったし、帰ってきた。

 ネットで見ていたお店で買おうかな?と思って、最初は楽天市場とAmazonで
見ていた。そしたら、Yahooのお店で、ファンデとケースがセットになっていて、
しかも、大阪府は送料が無料だったよ、やった~~~!!!!!

 それで、注文した~~~。今日はまだ未発送みたい。明日ぐらい発送してくれると
いいな。

 3時過ぎに、近所のスーパーに晩ごはんの買い物に行ってきた。


 4時半になったので、Kくんの様子を見に行って、病院に行くことにした。
自転車で行けたから、一緒に自転車で行ったよ。ふらついてこけたりしたらいけないから、
一緒に行ったのだった。

 4時半頃なので、比較的待たずに診てもらえたよ。精算が終わって、インフルでは
なさそうなので、Kくんには先に帰ってもらって、わたしが薬局へ行ってお薬をもらって
帰ってきた。

 Kくんがお風呂に入ると言うので、お風呂を沸かした。そうしておいて、わたしは
また近所のスーパーに行ってアクエリアスを買ってきたよ~~。風邪のときには必要。
Kくんは、ポカリスエットはお腹の調子が悪くなるので、買わない。まぁ、昔のこと
なので、今は飲んでも大丈夫なんじゃないのかな?

 そして、6時過ぎだったかな?ようやっと晩ごはんの支度を始められた。
6時50分ごろできあがったので、Kくんと2人で晩ごはんにした。Kくんが薬を飲んで。

 わたしは、関西スーパーの上のダイソーに行くことにした。ペットボトルのポップアップの
ふたを買うため。寝室で飲むのに、しんどい時にいちいちキャップをはずしたりはめたりが
めんどうだからねぇ。

 9時まで開いているから、余裕で行けたよ。

 ついでに、プラセンタ入りという美容液も買ってみた。なんかローヤルゼリー入りの
美容液が評判が良いということで、他にもコエンザイムQ10入りとか種類ができていたよ。
わたしはプラセンタが使ってみたかったので、そちらにしたのだった。まぁ、含有量が
わからないんだけどね。買う時に見てみたけれど、わからなかった。

 お肌に合うといいな。効果があるといいな、目に見えて。けっこう大きめの瓶だった。
100円にして、良いお買い物であるな~~~。

 帰ってきて、ポップアップのふたを洗って。Kくんは布団で本を読んでいた。
ストロー式のとがぶ飲み式の2種類があるので、選んでもらった。ストロー式を
選んだよ。その方が寝たまんま飲めるよね。がぶ飲み式は座らないと飲めないかな。

 そうそう。Kくんの熱、39度4分まで上がってしまったよぉ。熱冷ましが効いて、早く
熱が下がってくれるといいんだけれど。晩ごはんの時、明日仕事に行くって言ってたよ。
熱が下がったらいいけど、下がらなかったらお休みしないとねぇ。

 
 JRと大阪市営地下鉄で、今仕事に通っているんだけど、定期がICOCA1枚で買えそう、と
今日わかった。ICOCA同士でも2枚別々に買わないといけないかも?と思っていたから、
これは嬉しい。ただ、地下鉄側で買うのかJR側で買うのかわからない。どちらでも
買えるのかな?最寄りの駅では買えなさそうだけれど。鳳とか天王寺とか難波とか
大きな駅なら買えそうかな。

 便利になったねぇ、定期券も、ICOCAになって。
まだ交通費をもらえてないみたいなんだけど、お金あるのかな?定期を買う。


 さて。9時になってもまだめーるをしたら、おとうさんは仕事中だった。
さすがに9時半を過ぎたから、お仕事終わったかな?でもまだこれから帰るメールが
届かない。メールがなくても帰ってこれたらそれでいいのだけれどね。

 ただ、わたしも明日は午前中ご用で出かけないといけないから、今夜は早めに
寝たいのだけれど。おとうさんが帰って晩ごはんを食べ終わらないと、片付けが
できないから。最悪片付けをしないで寝るとしても、お弁当箱と箸は洗っておかないと
明日の朝、めんどうだからねぇ。

 早く帰ってこないかな、おとうさん。

 今から帰り支度をして帰っても、家につくのは10時半ごろだよ。繁忙期だとはいえ。


 明日、仕事に行けるのかな?Kくん。
 わたしはご用をして、12時頃には帰ってこられるかな?ゆうパックでお届け物が
あるのだけれど、何時頃来られるだろう?時間指定できていないのだよねぇ。
 午前中に来るんだろうなぁ。ヤマトさんなら、伝票番号がわかれば時間指定とか
変更が可能なんだけれど、ゆうパックはできなさそう。

 もしもKくんが仕事を休んで、リビングにいたら、受け取ってもらえるんだけど、
どうかな~~?


 ああ、まだ9時40分だと言うのに、まぶたが重くなってきたよ~~。

 今日は暖かかったから、ファンヒーターを点けずにいたのだけれど、先程少し
冷えてきたから、点けた。Kくんが寒がっている時も点けていたけど、その時は
暑かった。

 Kくんがトイレに降りてきたよ。熱、どうかな?咳も時々しているねぇ。

 Kくん、39度だよ。今アイスを食べている。食べ終わった。38度8分になった。

 少しおせんべも食べて、寝に行ったけど、本を持って上がったなぁ。寝て下さい。

 おとうさんから、仕事場を出たというメールがたった今入ったよ~~~。
帰りは11時頃だなぁ。電車も少ない時間帯だし。


 わたし、寝て待っていようかな?起きていてもすることがないというか、何かをする
パワーがもうないよ~~。


 明日の段取りを考えておきましょうかね~~。支度をしておけばいいよね。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪









by jade03 | 2017-04-04 22:05 | Comments(0)