人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日曜日

 今日も朝からいい天気。曇っていた時間もあったけど、午前中に洗濯物も干せたし、気持ちよかったな~~。午後はいつもの用事でお出かけ、ベルは留守番。おとうさんとかつクンは、先に出かけた。私は麦茶を沸かしていたので、後から出かけた。出かけるとき、玄関のベルが立っていたのだが。しっぽがだらりと下がってしまっている。お留守番だとわかって玄関にきているのだけれど、留守番が嫌な気持ちがしっぽに表れていたのである。ごめんね~、ベル。ベルと一緒に出かけられるところだったらつれてってあげるんだけどね~。気温が高くなってきたから、クルマでお留守番できなくなってきたし。でもベルの知らないところでクルマでお留守番するより、家で留守番する方がベルのストレスが少なくて済むと思っているんだけど、違うかなぁ?

 夕方家に帰ってから、すぐに公園へ行きたかったんだけど、私が預けていたものを知人が持ってきてくれることになっていたから、5時半まで待っていた。5時半を過ぎても来られないので、公園へ行ってみた。きのうの夜と今朝のごはんが缶詰だったせいか、ベルのうんがゆるゆるだった。取りにくかったよぉ。晩は普通にドライフードだったから、次のうんは大丈夫だよね、きっと。

 きのうのバラ園に行った様子を@noriがUPしましたので、よかったら見てくださいね。「ちょこっとおでかけ」です。

 明日からまたプールで泳がなくっちゃ。そして、なるべく食べないようにしないと。ダイエットは食べ物の比重がとっても大きいそうだ。運動はもちろん必要だけど、体重に影響するのは食べ方だそうだ。でも、おなかがすいちゃうんだよね。粉寒天を買ってきて、ごはんを炊くときに入れたり、レンジでチンした寒天を麦茶に入れて飲んでみたりしてるんだけど、あんまり空腹感をいやすことはできてないな~。お茶に溶かした寒天を入れて飲むと、満腹感が出て、普段より少ないごはんで満足できる、らしいんだけど。寒天の溶かし方が悪いのか、のどごしがざらざらして気持ち悪いし。缶詰のフルーツを入れた寒天を作って食べる方が効果的かも?

 ああ、おなかが空いてきてしまった。早く寝なくっちゃ!!

by jade03 | 2005-05-08 23:40 | | Comments(0)