人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はコロッケ―カレーをかけたよ~~~♪

 今朝は、目覚ましが6時半に鳴る前に目が覚めた、珍し~~~。それで、起きてきて
お弁当を作った。

 Kくんが出かけて行った。午後曇るけど、傘の心配はないかな。

 おとうさんも出かけて行った。

 二度寝して起きてきて、洗濯をした。普通のを1回回して、おとうさんのスラックスと
わたしのおしゃれ着を1回回した。

 昨日注文していた本が届いたので、読んでいた。お昼はプチシェイクを食べたよ~~。
フルーティーで、それでいてミルキーで美味しい♪

 11時過ぎに本が届いて、1時頃読み終えて。エッセイだから読みやすかった。

 1時過ぎに、Morさんがみえた。日曜日に預かったカードの角を落としたものをお渡しして。
新しいカードを2種類作って欲しいと頼まれた~~~。

 明日の夜、お会いするので、その時に下書きを作って行くことを約束した。

 帰られたら、手袋が玄関に落ちていたので、後で持って行くことにした。すぐは暑いので
(^^;)。

 すぐに、カードを作り始めて。2枚作って、推敲して。普通紙にプリントして、とりあえず
できあがり。

 3時頃、お風呂を沸かしておいて。買い物にも行ってきた。洗濯物を少し取り込んで。
残りはお風呂上がりに取り込んだ。午後は曇っていたから、乾きが悪かったけど、
5時頃お風呂上がりに取り込んだ。

 今日はナノケアをして、基礎化粧をした~~。ホホバオイルも使ったよ~~~♪

 5時半過ぎに、晩ごはんの支度を始めた。6時半頃、シューマイを揚げている時に
おとうさんが帰ってきたよ~~~♪

 それで、シューマイが揚がったので、2人で晩ごはんにした。
大きなコロッケを揚げて、昨日残ったひき肉カレーをソースにしたよ~~。後はサラダと
温泉たまごなど。キムチもあった。

 美味しかった~~~。カレーはソースにするとおしゃれになるね~~。

 Kくんが帰るまでに、とMorさん宅へ落とし物の手袋と、カードの下書きを持って
行ってきた。自転車だと1~2分で着くよ~~~。近道するからね~~。

 手袋をお渡しして、下書きをお見せして。何枚プリントするかをお伺いして帰ってきた。

 7時過ぎだったんだけど、Kくんはまだ帰っていなかった。でも、すぐに帰ってきたよ~~。

 お風呂上がりのKくんに晩ごはんを供して。

 後片付けをして。

 Kくんがお取り寄せしてくれた美味しいアイス(ジェラート)、昨日はミルクを食べて
今夜はチョコをいただいた。チョコを食べているみたいで美味しかったよ~~~!!!!!

 
 Morさん情報で、Seriaに50枚入りのカードがあるらしい。明日、行って見てきましょう。
何かワンポイントでイラストだろうか?入っているらしい。透かしではないよね?
 ワンポイント入っていると、今日作った下書きではイラストをすでに入れているから
使えないかな?

 とりあえず、その用紙を見てみて、今手持ちのカードにプリントするかそのカードを
買ってプリントするかしましょう。

 透かしだったら、その用紙にプリントしてもいいかもね~~。見てみないとなんとも
いえないけどね~~~。

 明日、晴れのち曇りの予報だね。Seriaに行って、用紙を見て、カットに行って来よう
かな?いや、カットが先だな。カットに行って、その足でSeriaに行ってみましょう。
 Fujさん宅に家賃袋を持って行こうかな?忘れなかったら。

 アプラに図書館があるから、図書館に行ってみたい気もする。図書カードがあったよね。
25年ぐらい前に作ったのかな?まだ使えるのかな???

 あ、でも明日は晩にご用があるから、あんまりゆっくりできないかも?図書カードを
持って行ったら、気になる本があれば借りられるよね。2週間ぐらい借りられるのかな?
休館日は、返却ポストがあるから返せるんだよね。

 読みたい本があって行くわけじゃないからな~~。読みたい本があれば、書名を調べて
行けば、検索してもらえるのかな?

 図書館がアプラに移ってからは、1回ぐらいしか行ったことがないから勝手がわからない。
自分で検索できる機械があったかな?

 まぁ、Kくんが以前から貸してくれている本が1冊あるから、それを先に読まないといけない
かも。
 ちょっと難しそうな本で、手付かずにいたけれど。まぁ、明日は忙しそうだから
読めるかな?よみ始めたら一気に読んでしまうような本かな???

 
 ではでは、そろそろごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪








 
 


by jade03 | 2017-05-31 21:22 | Comments(0)