人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅「愛彩ランド」と「くしがきの里」に行ってきたよ~~~♪

 今朝は、7時半ぐらいに起きたかな?洗濯をして。Kくんが8時半までに起こして、って
言ってたから、起こして。洗濯物を干して。

 まずは、ガソリンスタンドで給油しておいて、愛彩ランドへ行ったよ~~~。
お目当てのかりんとう饅頭と野菜を少し買った~~。
 今日は、朝早かった割には、駐車場がちらほら空いていたよ。

 愛彩ランドを後にして、Kくんがためていたラジオを聞きたいので(録音)、まだ
帰らないで、新しい道の駅「くしがきの里」に行った~~~。和歌山県になる~~。
 こちらでは、めはり寿司とか柿の葉寿司などを少し買ったよ~~~。

 後は、古本市場に寄って、KくんのくれたCDを何枚か買い取ってもらって。古本の
80円均一をやっていたので、文庫本を4冊買った~~~。

 後はまっすぐ家に帰ってきたんだけど、Kくんの通勤用の靴を買いに行くのを忘れた~~。
Kくんは覚えていたんだけど、行くのがめんどうだったみたい。大丈夫かな?もう梅雨に
入りそうで、新しい靴じゃないと水が染み込んだりしないのかな?

 お昼は、めはり寿司や柿の葉寿司などをいただいた~~~。

 そうこうしていたら、すぐに1時を回ってしまって。洗濯物を取り込んで。

 100均で売られているか確かめたいものがあって。鳳のダイエーの専門店街で使える
500円はがきがあったので、おとうさんに午後連れて行ってもらった。

 欲しいもののような物があったんだけど、ミニチュアサイズだった。洗濯物を入れるような
ソフトプラスチックのかごが欲しかったのだ~~。

 それで、アリオに回ってもらって、ダイソーに行ってみたら、ほしいものの少し大きいのが
あって、500円したよ~~~。

 それで、300円均一のショップに回った。以前にあったので、今回もあると良いな、と思って。
そしたらあったので、3つお買上げ~~~。四角いの2つとまぁるいの1つ。みんな色違いにした。

 後は、冷凍食品や食材、近大マグロ(生だよ~~~)を買って。

 家に帰ってきたよ~~~。すでに5時を過ぎていたよぉ。買ったものを冷蔵庫に入れたり、
買ってきたかごをセットしたりして、5分ほど休憩したらもう5時半だった~~~。

 そこから、今日愛彩ランドで買ってきたにらとまいたけとイトーヨーカドーで買った豚肉、
それからたまごを使ってにら玉を作った~~~。買ってきたごぼうサラダとマグロのお刺身で
晩ごはんにした~~~。

 みんなで美味しくいただいて。今日のにら玉は、オイスターソース仕立てにしたよ~~。

 後片付けをして、かりんとう饅頭も美味しくいただいて。

 ちょっと疲れたけど、充実した一日でした。

 今日は台所の水切りをきれいに洗えたしね~~~。気分さっぱり~~~。
後は、片付いていない洗濯物の取り込んだやつを片付けて、整理を終えたら、またもっと
気分さっぱりできるだよね~~~。

 おなかがいっぱいだぁ~~~。かりんとう饅頭で。まだ8時半だけど、やることは全部できたかな。

 本を読もうかな。まず図書館で借りた方の本を2冊読まないとね~~。1冊はもう4分の3ぐらい
読めたし、読み上げちゃおうかな。もう1冊の方は、まだ2週間以上間があるから、ゆっくり
読みましょう。

 あ、Kくんが買ったBlu-rayを見るらしい。今からみましょう。本を読むのはその後だね~~。


 今日は朝早くからほとんど休み無しに動いていたから、早めにお布団に入りましょうかね~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪








 
 
  
 

by jade03 | 2017-06-03 20:40 | Comments(0)