人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにケーキを食べたよ~~~♪

 今朝は、6時40分過ぎに起きてきてお弁当を作った。Kくんが出かけて行き、
おとうさんも出かけて行った。

 わたしは、朝そうじきをかけてから出て行きたかったんだけど、力が出なかった(^^;)。

 それで、身繕いをして、9時10分ごろ家を出て、アプラに向かった。
今朝は、Tahさんと待ち合わせ~~~。雨の心配もなさそうだよ、晴れていたよ~~~。

 ご用をして、暑いのでアプラでお水を買ってベンチに座って飲んで休憩した。
それから、またご用をして、今日はちょっと早めに終わって帰ってきたので、家に11時半ごろ
帰り着いたよ~~~。

 今朝、ちらしをみていてキリン堂で買いたいものが2種類あって、お財布もちゃんと
持っていっていたのに、気がついたら近くの交差点まで帰ってきてしまっていて。
それで、キリン堂へ行くのはパスした。暑かったから、頭がぼ~~っとしてしまっていたんだよね。

 早めにお昼のパンを食べて、シャワーでお風呂に入った。気分さっぱりして出てきて。
涼んだよ~~~。

 それから、着ていったものも併せて洗濯をした~~~。

 宅急便が2時~4時の間に届く予定だったので、ネットなぞしながら待っていた。
3時前に無事に届いて受け取って。

 早速開梱、開梱。一昨日プライムデーで注文したモバイルバッテリーと短いケーブルが
届いたよ~~~♪

 バッテリーは、思った以上に大きかった。重さは予想ぐらい。早速MYパソから充電を始めて。
3時過ぎから充電を始めて、今50~75%の間。まぁ、明日の朝起きたら満充電になっているでしょう。

 おとうさんが何かを買った時に付いてきた小さなバッテリー。今日届いたケーブルで
iPhoneとつないでみたら、ちゃんと充電が始まったのを確認できた。充電は夜するので、すぐに
はずしたけれどね~~~。

 大きなバッテリーは、iPad Pro用にしようと思う。2台充電できるけど、旅行の時ぐらいしか
2台充電はしないと思うからね~~~。

 まぁ、おとうさんの小さなバッテリーの方で iPadも多少は充電できるだろうから、毎週の
ご用の時に持っていたら役立つかも??

 おとうさんのバッテリーは、iPhone SEと面積はおんなじぐらいで、薄いから、気軽に持ち運び
できそう。短いケーブルとセットで使いましょう。

 大きなバッテリーは、長い方のケーブルでいいよね。

 
 3時半頃、なんか珍しくおなかが気持ち悪くなって、疲れもあったから、お布団でしばらく
横になっていた。眠ってはいないよ~~~。

 4時半頃だったかな?洗濯物を見てみたらまだしけっていたので、そのまま干していた。

 6時前に取り込んだら、乾いていたよ~~~。今日はこの辺は雨が降らなかったので助かった。

 5時前に買い物に行ってきておいた。

 晩ごはんは今日はおなかが気持ち悪かったし、お弁当を頼んだ。届いて、少し台所の
片付けをしていたら、おとうさんが帰ってきたので、晩ごはんにした。

 食べ終わって、しばらくしたら、Kくんも帰ってきたので、晩ごはんを供しておいて、
シャトレーゼに行ってきた。


 iPhoneにシャトレーゼのアプリを入れていて、たまに見てケーキが食べたいな~~って
思うんだけど、かなり長いこと食べていなくて。

  今夜、ケーキとプリントフルーツゼリーを買ってきたよ~~~。

 Kくんがごはんを食べ終わったので、早速みんなでケーキを美味しくいただいた~~~。

 Kくんはベークとチーズケーキが好きなんだけど、時間が遅いから売り切れてないか
心配しながら買いに行ったんだけど、3個ぐらいあったよ~~~。

 おとうさんとわたしのはスペシャルイチゴショートを買った~~~。

 生クリームも美味しいし、スポンジがふわっふわで柔らかくて、いちごの酸味とマッチ
して美味しかった~~~。

 ベークとチーズケーキも、なんか雰囲気が変わっていて。美味しかったらしい。
次回はわたしもベークとチーズケーキにしましょう。

 プリンは明日食べるかな?フルーツゼリーは賞味期限が長いので、置いておきましょう。


 さて。台所の片付けを少ししましょうかね~~~。Kくんの持って帰ったお弁当箱も
洗わないとだね~~。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












by jade03 | 2017-07-12 20:41 | Comments(0)