人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんの実家へ行ってきた~~♪

 今朝は、9時前まで朝寝坊して。おとうさんもKくんもお休みだよ~~~。
洗濯をして。

 午前中はゆっくり過ごして、でも11時半ぐらいにおとうさんの実家へ行くことに
なった。ほたる祭りの時のおみやげをまだ持って行っていなかったからね~~。

 まずは、わたしの実家へ寄って。おとうさんとKくんには家の前にハイエースを停めて、
待っていてもらった。

 ヘルパーさんの自転車があるのを確認して(兄の自転車はなかった)、玄関(2階にある)に
行ってインターホンを鳴らしたら、ヘルパーさんが出てきて下さった。

 それで、すぐにおみやげをお渡しして。クルマで家族が待っているから、とすぐに
おいとましてきた。

 それから、おとうさんの実家方面へ行った。実家の近所のコンビニでお昼ごはんを買って。
12時半ぐらいに実家に着いたんだけど、おじいちゃん(Kくんから見て)もまだごはんを
食べていなかったので、一緒にごはんを食べたよ~~~。おみやげも渡した~~。

 ごはんを食べ終わったぐらいに、わたしの実家の兄からショートメールが入ったよ~~。
家に帰っておみやげを見たからお礼のメールをくれたのだった~~~。
 兄もスマホデビューしたから、Eメールアドレスも交換していたから、Eメールでも
良かったんだけど。まぁ、要件が簡単だからショートメールをくれたのかな?

 3時頃までおとうさんの実家にいて、おいとましてきたのだった。

 帰り道、いつものアリオに寄って、裾直しをお願いしていたKくんの作業ズボンをもらって
から家に帰ってきた。

 洗濯物を取り込んで。

 少し休憩してから、晩ごはんの買い物に行ってきて、晩ごはんの支度をした。
冷蔵庫に入れたごはんがたくさんあったから、チャーハンにすると言ったら、Kくんが
オムライスととん平焼きが食べたいと言うので、そうした。

 5時半頃から支度を始めて、オムライスととん平焼きを作って、スープはお湯を入れるだけの
スープで、キャベツをつけて6時半頃みんなで晩ごはんにした~~~。

 後片付けをして。

 おとうさんの実家は暑かったので、今日もシャワーで汗を流してさっぱりしてきた~~。

 そろそろお風呂場のカビ取りをしないといけなくて、今日しようかと思っていたのが
できなかったから、明日ぐらいできるかなぁ??わからないけど。

 今カビ取りをしてもまたすぐ生えそうだけど、そろそろ梅雨明けするみたいだし。
カビ取りをしてカビ予防の燻煙剤を使っても良いよね~~。

 明日はKくんがお仕事なので、なるべく早くカビ取りと燻煙剤を使って、お風呂場を
締め切っておいておかねば。Kくんが帰るとすぐにお風呂に入るからね~~~。


 お風呂に入る前、とっても眠たかったのだけれど、ラテベースで作ったアイスカフェラテを
飲んだら、眠気が飛んでくれたよ。カフェインが入っているんだよね。

 でも今夜は早めに寝ましょう。昨夜は早めにお布団に横になったんだけど、寝付けたのは
遅かったからねぇ。今夜はその分疲れて早く寝付けるかな?

 今は9時過ぎ。10時頃には二階(寝室)に上がりましょうかね~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪










 

by jade03 | 2017-07-15 21:16 | Comments(0)