人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腑に落ちない

 今朝も7時になる頃に起きてきてお弁当を作った...んだけど、おとうさんが
今日もお休みになった~~~。

 それで、朝ごはんにしてから、わたしは二度寝した~~~。起きたら、ものすごく
遅い時間だった。と言っても、いつもより半時間ほどかな?

 洗濯機を回しておいて、お米を洗って、今日も半分残っていた炭酸水(1㍑のを買って
あった)を使って、ごはんを炊いた~~~♪

 洗濯物を干して。

 ごはんが炊けたので、みんなでお昼ごはんにした。炭酸水で炊いたごはんは、
甘みが豊かな気がする。昨日もそう感じたから、きっとそうなんだろう。

 後片付けをして。

 残ったごはんは冷蔵庫に入れておいたよ。

 午後は、少し読むものがあったので読んだりして。銀行にも行った~~~。
暑かったけど、真夏の思いっきり暑いときよりはましだね~~~。

 出かけようと思ったら、サンバイザーが折れてしまって。銀行に行ったついでに
ダイソーに行って、新しいサンバイザーを買った。150円だった。300円ぐらい
するかな?って思ったので、思ったよりも安くて良かった。

 関西スーパーで、お弁当用の種を抜いた梅干しなどを買って。

 アプラに寄って、Kくんのお金も下ろして、帰ってきた。

 なんか眠たくなったりしたけど、がんばって起きていた。朝たくさん寝たからねぇ。
まぁ、いつもよりも寝るのが遅かったのもあったけど。


 夕方、晩ごはんのしたくをして、3人で晩ごはんにした~~~。

 わたしは、Izさんとのご用があったので、少し早めに家を出て、おとうさんは少し
遅れてやってきたよ~~~。
 無事にご用はスムーズに終えられた~~、良かった~~~~!!!!!

 
 KawさんのiPhone 5sなんだけど、Y'mobileで買ったので、一度見てもらいに
行ったそうだ。そしたら、不具合の原因に熱のこもる材質のカバーなのに、そのカバーは
関係ないって言われたって。
 しかも、Apple Storeに行けとも言われたそうだ。

 高石に、iPhone専門の修理屋さんがあるんだけど、そこに持って行かれるみたいだった。
Apple Storeは心斎橋だから、Kawさんにとっては遠いからかなぁ??

 一度、おとうさんの格安スマホのディスプレイが割れてしまって、持っていってみた
ことがあるんだけど、まぁiPhoneじゃなかったせいもあるだろうが、買い替えたほうが
安くて済むでしょうと言ってくれたっけ。

 Apple Storeだと、1時間待ちぐらいで修理できそうなものなんだけどな~~~。
iPhone 5sって熱を持ちやすいのかな?わたしはあのカバーのせいだと思うな~~~、
しつこいようだけど。

 Y'mobileの人は若い男の子だったらしい。本当にカバーが関係ないって言えるのか??
カバーの材質もあって、熱がこもりやすいだろうって誰でも思うようなカバーなんだぞ。

 信用できないなぁ、その人。知ったかぶりしているように思えてしまう。

 ちょっと調べてみよう、熱がこもりやすい機種なのかどうかを。わたしのSEは全然
熱は持ったことがないので、改善されたのか、Kawさんのだけが熱を持ちやすいのか??
Kawさんのだけだと、カバーのせいだと思われる。
 5sの特性で熱を持ちやすいのだったら、直しようがなさそうな。機種変更するしか
ないよね。

 今からちょこっと調べてみましょう。

 さて。明日こそおとうさんはお仕事で、Kくんはお休み。
夕方病院に行かないといけないな~~。帰りにHasさん宅へ回って、息子さんから
送られてきたという物をいただくことになった。わざわざ歩いてきていただくのは
忍びないからねぇ。


 では、少し5sについて調べてみましょう。

 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












  
 

by jade03 | 2017-08-17 22:11 | Comments(0)