人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は栗のロールケーキがあるよ~~~♪

 今朝は、7時過ぎに起きてきた。おとうさんが傘を持って出かけて行った。
珍し~~~。ちょっと雨がぱらついていたからねぇ。

 二度寝して起きてきて、今日も今日とて洗濯をして。

 お勉強を少しして。

 お休みのKくんとお昼ごはんを食べて。

 2時頃、洗濯物を取り込んでおいて、ライフに行った~~~。出来上がった甘酒を
入れておく容器を買いに。ヨーグルトメーカーで甘酒を作る時は付属の容器でないと
作れないけど、保存するのはできるからね~~~。色々探してみたけど、直径8cmで
縦型の容器というのは見つからなかったのだった。

 文房具売場にも行って、A4サイズの用紙が入る大きさの券面封筒とかボールペンなどを
買った~~~。

 そして、ライフのポイントカードが来年の3月末で無効になるので、新しいカードに
切り替えてもらった。現金がチャージできるカードになるので、1,000円チャージして
きたよ~~~。次回からはレジでチャージできるそうなので。初回だけATMのような
チャージ専用機でチャージしないといけないそうだ~~。

 帰ってきて、近所のスーパーに行こうと思っていたら、電気のメーターを替えに
来られた。10~20分ぐらいでできるという話を聞いていたので、できるのを待った。

 5分ぐらい停電するかも?ということだったので、お尋ねしてみたら、我が家の場合は
停電しないでできるということだった。

 20分ぐらい経ったかな??作業が終わったということで、帰って行かれたよ~~~。

 それで、近所のスーパーへ行こうと思ったら、左斜め前のお向かいさんも一緒になった。

 買い物をして帰ってきて。

 お風呂に入った~~~。Kくんが寝床で本を読むんだけど、それで腰が痛いと言うので
夕方沸かしてあったからね~~~。お風呂を洗って出てきたよ~~~♪

 
 台所の片付けをして、晩ごはんの支度をしていたら、おとうさんも帰ってきたので
3人で晩ごはんにした。後片付けも済んだよ~~~。

 今夜はまた9時半頃にヨーグルトを仕込まなくては。甘酒は明日の夜か明後日の夜に
仕込まなくては。糀が最後の1回分を使うことになるから、また注文しておかないと。

 
 今夜、甘酒は新しい容器に移したよ~~~♪

 Kくんが、デザート代を出してくくれたので、マロンのロールケーキを買ってきてあるので、
後ほどいただきましょう。あったかい飲み物がいいかな~~??
 アイスのアップルティーがあるけどねぇ。カフェインがあるなら、わたしは飲めないなぁ。
夜寝付きが悪くなるから。昼間に飲まないと。

 後半時間ぐらいしたら、ロールケーキを切りましょう♪


 明日は、おとうさんもKくんも一日お仕事で。Kくんは仕事の帰りにあるお店にご用で
行ってくるみたいだから、帰りが1時間ぐらい遅くなるかも?
 わたしは夜いつものご用があるけれど、昼間は予定なし。

 今日の夕方、ご用に行こうかと思っていたけれど、ちょっとそんな元気はなかった。
いつも朝していたご用が夕方になったんだけど、わたしには厳しいかなぁ。
 一度行ってみて、だめなら次回からやめておけばいいか。一回今月中に行ってみようかな。


 あ、白髪染めのシャンプーの定期購入をストップしたか確認しておかなくては。
したと思うんだけど、確認は大事。


 では、もう少ししたらおやつにしましょう。


 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪













by jade03 | 2017-09-06 20:08 | Comments(0)