人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯槽の洗浄をしたけど、今日もまだ水垢が出たよ~~~

 昨夜はナイターで映画を見てきて。夜寝るのが遅くなったから、今朝は寝坊した~~。

 10時過ぎに起きてきたよ~~~。それで洗濯をしたんだけど、水垢がまだ出るよ(TT)。
昨日洗濯槽の洗浄をしたんだけどなぁ。洗浄ではがれかけた水垢が今日の洗濯で取れたの
かもしれない。
 明日もまだ水垢が出るようだったら、もう一度、今度は塩素系の洗浄剤で洗濯槽の
洗浄をしてみようかな?

 なんかパナソニックの洗浄剤が売られているみたいなんだけど、かなりの量で
かなりのお値段がしそうな感じで。値段は調べていないんだけどね~~。効き目はかなり
あるのだろうか??

 明日洗濯して、まだ洗浄が必要そうだったら、またSeriaに洗浄剤を買いに行こうかと
思ったけれど、キリン堂で売られているような洗浄剤のほうがいいのだろうか???

 まぁ、Seriaの塩素系にしてみましょう。明日洗濯して水垢が出なくなっていたら
一番いいんだけど、どうかな~~~??

 
 朝起きるのが遅かったから、朝ごはんは食べなくて。そしたら、朝のお薬を飲むのを
忘れたよ~~~。明日は忘れないようにしないとね~~。食前のお薬はちゃんと飲んだんだけど
ね~~。

 11時過ぎに、はっと思い出して、いただいていた炊き込みごはんの素を使ってごはんを
炊いたよ~~~。しじみとひじきの炊き込みごはん。

 お昼過ぎに炊き上がったので、3人でお昼ごはんにいただいたよ~~~。

 後片付けをして。

 1時半頃、アリオに1人で行ってきた。おとうさんは、首や肩が痛くて、首が回らない
からねぇ。かわいそうだけど、日にち薬がいるかなぁ??おとといぐらいから肩らへんが
痛いって言っている。

 まずは、注文して取り寄せてもらった靴を買いに行って。無事に買えたよ~~~。
それから、家庭用品売り場にロングスプーンがないか見に行って。なかった、残念。

 牛乳パックでヨーグルトを作った時、メーカーの付属のスプーンだとちょっと具合が
悪い時があるので、ステンレスのが欲しくて。付属のスプーンは折れてしまいそうで
こわいんだよね~~~。

 先日からネットでも調べていたので、帰ってからAmazonで注文しちゃった♪


 食料品も買って、帰ってきたよ~~~。

 出かける前に阪和線の最寄りの駅で、人身事故があって電車が止まってるって情報が
入って。行きしな、踏切がおりているし、クルマは迂回するように消防車で道が封鎖されて
いたから、自転車も通れないかな?って思ったら、消防局の方が、踏切を通して下さったので
通れたよ~~~。

 帰りは、地下道を通って帰ってきたんだけど、もう通行止めは解除されているみたいだった。

 駅前も消防車が3台ぐらいと救急車などが止まっていて、クルマや自転車や歩行者が
踏切が開くのを待っていたよ~~~。


 帰ってきて、しばらく休憩してから、身繕いをして、おとうさんといつものご用で
出かけて帰ってきた。帰り、ほんの少しだけれど、雨がぱらついていたよ~~~。

 
 お昼に残った炊き込みごはんで作っておいたおにぎりを食べてから、晩ごはんの支度を
して、みんなで晩ごはんにした~~~。

 後片付けをして。

 あと2時間ぐらいしたら、ヨーグルトを仕込みましょう。甘酒も仕込みたいんだけど、
忘れてた。朝仕込んでおけば、今頃できていたのにね~~。
 
 甘酒は、旅行から帰ってから仕込むか、明日ヨーグルトが出来上がってから仕込むか。
ごはんは冷蔵庫にあるし、早く使いたいね。やっぱり明日の昼間に甘酒を仕込みましょう。
覚えておかないとね~~~。

 
 あ、Kくんがお風呂から出てきたよ~~~。

 
 今日は、晩ごはん前におにぎりを食べたから、今おなかがいっぱいだよ~~~。
眠気がさしてきちゃって。


 明日は、Kくんは健康診断。おとうさんは普通にお仕事。

 わたしは、明日か明後日の朝に内科へ行ってきておきたい。木曜日だとかなりぎりぎり
だよね~~。

 月曜日の朝は病院が休み明けで混むから、明日の夕方の診察か火曜日午前の遅遅の
時間の診察に行くかだな~~~。それで行けなかったら、火曜日の夕方の診察だね。

 Fさん宅に近いから、器を早くお返ししておきたいんだけど、Fさんも病院に行かれる
からね~~~。けがをされてるから。病院でお会い出来るかも?だなぁ。
 
 でもまぁ、病院は火曜日でいっか。

 Seriaには行かないといけないかも?かも?かも?

 他にはお勉強をするぐらいかな?予定は。旅行に必要な物を集め始めないと。
お泊りするところはアメニティはあるのかな?シャンプーなんかはあるよね、きっと。
 Seriaに行くんだったら、シャンプーの入れ物とか買うべきかな?使うかな???

 まぁ、着替えを用意しておきましょう。タオル類と。靴はサンダルとスニーカーで
いいよね。

 
 ではでは、もうしばらくゆっくりしていましょう。

 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














by jade03 | 2017-09-10 19:38 | Comments(0)