人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびバニのキーホルダーができたよ~~~♪

 今朝は、6時40分ぐらいに起きてきた。Kくんが尿検査の用意をしていた。

 今日はKくんが健康診断なので、お弁当がいらなくて。お茶だけ用意した。

 おとうさんを起こして。

 Kくんは午前中仕事をして、午後検診だそうだ。そう言って出かけて行った。
おとうさんも出かけて行った。

 今日は曇りだよ~~~。

 二度寝して起きてきて洗濯をして。やっぱりまだ水垢が出るから、もう一度洗濯槽の
洗浄をしなくては。

 お昼を食べて、お勉強をしばらくして。

 雨が降ってきたので、洗濯物を部屋干しにして。


 Seriaに行こうかと思ったんだけど、なんかいまいち元気が出なくて。明日病院に
行った帰りに寄ることにした。

 それで、3時頃お風呂に入ったよ~~~、さっぱり~~~♪トリートメントで髪を
染めた~~~、2回め~~~。あと1回だよ~~~。

 
 お風呂から上がったら、メールが来ていた。Kくんが帰ってくるみたいだ~~。

 5時頃帰ってきたかな??朝から何も食べていないから、カレーを用意したよ~~。

 
 先日からチャレンジしたかったプラバンでのお花づくりのお試しとして、ちびバニの
イラストを探して取ってきて、キーホルダーを作ってみた。

 うんうん、なかなか可愛いものができたよ♪2点ほど失敗したけど、見た目には
わからないよ~~~。

ちびバニのキーホルダーができたよ~~~♪_b0065717_20195747.jpg


 ハガキ大のプラバン(白)にプリンターでイラストをプリントして、残った余白部分。
晩ごはんが終わった後、おとうさんに魚などのイラストを可愛く描いてもらって
焼いたよ~~~。ちっちゃいから、3つ合わせてなにか作れそう。マルカンの大きいものが
あれば、3つつなげられるよね。またキーホルダーにするかな??

 6時過ぎに晩ごはんの支度をして待っていたら、おとうさんが帰ってきたので晩ごはんにして
後片付けをしたよ~~~。

 
 あ、甘酒ができたよ~~~。今朝10時頃に仕込んだんだった~~~。保存用の器に移し
替えたよ~~~。

 冷めたら冷蔵庫に入れましょう♪


 さて。今8時なんだけど、もうすることがないよ~~~。プラバンのお花づくりに
チャレンジしてみようかな???
 やることがいっぱいあるから、まずはプラバンのやすりかけからなんだよねぇ。
まずは、はがきサイズの透明のプラバンで、ちっちゃなお花を作ってみようかな。

 まあ、今夜はやすりがけだけで終わるかも?下絵を移すところまでいけたらいいな。
でもまぁ、やすりがけを致しましょう。

 あ、おとうさんの描いてくれたプラバンに穴を開けてみようかな?うまく割らずに
穴を開けられるかな?

 ちびバニのプラバンには焼く前に穴を開けたんだけど、せっかく買った穴あけの道具が
プラバンには向いていなかったらしくて、プラバンが割れてしまったんだよねぇ。
 一つ穴のパンチを買ったほうが良かったかな??
 2つ穴のパンチが家にあったはずなのに、前にいくら探しても出てこなかったのだ。
1つ穴のパンチが欲しいな。でも、穴の大きさはどれくらいなんだろ???
 5ミリぐらいの穴の開く物が良い、って本に書いてあるんだけど、そうなるとハトメの
道具がいいのかな?でもハトメの道具でもプラバンが割れてしまいそう。
 1つ穴のパンチを見てみようかな??


 というわけで、今から焼きあがったお魚のプラバンに穴を開けてみましょう。
うまく開きますように。


 明日は、おとうさんが仕事でKくんはお休み。午前中に病院に行こうかな?
帰りに、Fさん宅を訪ねてみて、おられたらお借りしていた器をお返ししましょう。
そして、Seriaで塩素系の洗濯槽の洗浄剤を買いましょう。

 明日は雨降りらしいんだけど、レインコートで出かけましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪








 

by jade03 | 2017-09-11 20:20 | Comments(0)