人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスの色が薄づきにできたよ~~~♪

 今朝は、ちょっと寝坊してしまって6時50分頃起きてきた。お弁当を簡単に
作って。
 Kくんとおとうさんがしばらくぶりにお仕事に出かけて行った。

 二度寝して。

 起きたら、Kくんからメールが入っていたので、返事しておいた。

 洗濯物は少しだったんだけど、洗濯機を回した。
そうしておいて、そうじをした。そうじきをかけて、トイレと洗面所を念入りにそうじ
したよ~~~。
 そして、洗濯機が止まっていたので、洗濯物を干して。

 宅急便で、ショルダーバッグとピンブローチのキャッチが届いたよ~~~♪
ショルダーバッグは、こんな色だと良いな、と思っていた色だった、良かった~~~。
お店の画像で見る色と、実物が全然違う色の時があるからねぇ、特にピンク色の場合。
 ポケットもたくさんあって、使いやすいよ~~~。早速夕方の買い物に使った~~~。

 ブローチのキャッチも付けてみた。これで危なくないよ。
ただ、一番最初に作ったなでしこみたいに見えるコスモス、プレゼントにしようと
思っていたけれども、他のコスモスのほうが良くて、プレゼントにしないことにした。
せっかく付けたブローチ金具、取れたらいいなぁ、と思ってピンを持ったら、ぽろっと
取れたよ~~~。レジンを1cmくらいの直径の円形に付けていたのが、周囲しか硬化して
いなかったせいだった。
 良かったよ~~~。これでブローチピンが1組無駄にならなくて済んだよ~~~。

 他のコスモスらしいコスモス3点は、ちゃんと付いているよ~~~。
 そして、3つの内の最初に作った方の2つ、色がきつくなってしまっていたので、裏面を
アルコールで拭いてみたら、少し色のきつさが取れて、和らいだよ~~~。
 これで、自分用とプレゼント用に2つできたことになる。ちょっと色むらができて
しまっている2点なのだけれど、それも味かな??作り直そうかな??

 もうコスモスは作る気が無くなっていたのだけれど、どうかなぁ??一つプレゼントしてみて
喜んでもらえるようだったら、もうひとつもプレゼントしてみようかな??

 でもやっぱり作り直そうかな。人に差し上げるには、ちょっと不良品ぽいかもしれないから。

 花芯を作るのが手間なんだけど、手間をかけたら、かけた分美しく仕上がるからいいんだよね~~。

 うん、やっぱり作り直そう。今夜できるかどうかはわからないけれど、作り直すことに
決めた。プレゼント用のを作り直しましょう。

 これが、今日色を薄めた状態。
 
コスモスの色が薄づきにできたよ~~~♪_b0065717_15313480.jpg
 これが昨日の状態。

コスモスの色が薄づきにできたよ~~~♪_b0065717_21115636.jpg



 お昼を食べて、お勉強をして、買い物に行ってきて、お風呂に入って。
晩ごはんを作ったよ~~~。今夜は鶏そぼろ丼だよ~~~。

 おとうさんが帰ってきたので、晩ごはんを食べて、食器類を洗い上げて。

 今、まったりとしていたら、Kくんが帰ってきた~~~♪

 Kくんが晩ごはん中。ごはんが済んだら、台所の片付けを終わらせるよ~~~。

 そうしておいて、できたらコスモスをこりずにもう1輪作ってみるよ~~。
プレゼントにするには、やっぱりこれは、って自信のあるものをしたいよね~~。

 ただ、プラバンが1枚分あるかな??なかったら、新しいプラバンにやすりがけを
しないといけないよ~~~。

 やすりがけ、粉を吸わないようにマスクがいるんだよね~~。Kくんが昼間、マスクが
たくさんいるってメールをしてきていて、帰ってきたら、箱ごと仕事場に持って行くって。
 キリン堂から10%引きメールが来ていたから、また買いましょう。

 とりあえず、1枚キープしておきましょう。

 以前に郵便局でもらったマスク入れ、かわいいひよこの絵が描いてある黄色いケース
だったんだけど、見当たらないんだよねぇ。以前に買ったケースはあるんだけど。
 どこかのかばんに入れっぱなしなのかな??でも、カバン類は先日整理したところだけど、
マスクケースは見当たらなかったような。
 以前にこんな所にあるよ、って見た気もするんだけど、クローゼットのありそうな所には
なかった。

 あ、緊急時の持ち出し袋かな??と思ったけれど、なかった~~、残念。

 まぁ、要らない時に出てくるでしょう。探しているときには見つからなくて、探して
いないときに見つかったりするんだよね~~~。

 
 Kくんがやっと晩ごはんを食べ始めたよ~~~。食べ終わったら、後片付けをしましょう。

 あ、食べ終わったから、後片付けだぁ~~~。


 なんか眠たいけど、8時半にはプラバンのコスモス作りができるかな~~??
できなかったら、また明日にしましょう。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











by jade03 | 2017-09-20 20:13 | Comments(0)