人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪がひどくなってしまった(TT)

 昨夜は、せきが出て鼻水が出るので何度も起きて。3時頃トイレに起きてきたら、
37度1分の微熱になっていた。

 夜中、肺炎のときみたいに胸から音が出て。また肺炎になったらいやだから、朝
もう一度病院に行くことにした。

 熱はちょっとずつ上がって。でも37度6分ぐらい止まりだったのにもかかわらず、
1人で病院に行くのはしんどいな~~~、って思ってたら、おとうさんがハイエースで
送り迎えしてくれることになった。

 今日は、いつもの先生と違う先生の日で、いつもよりも空いている気がして期待して
いた。8時半過ぎに待合室に5人ぐらいの人がいて、3人ぐらいはリハビリに行かれた。
 2人目だったら、早く診てもらえるかな~~~、って思ったんだけど、何かの処置が
入って、10時ぐらいまで診察室に呼ばれなかった。

 肺炎にはなっていないみたいで、良かった~~~。その割には肺炎の時よりも
しんどい気がするんだけどねぇ~~。

 38度超えていても自転車で病院に行けたのに。まぁ、点滴を受ける時はおとうさんに
送り迎えしてもらったか。

 なんせしんどいよ~~~。

 待合室で待つ間、せきが出なくて済んでいたんだけど、出だしたらけっこう咳が出て。

 お医者さんは、抗生物質を出してましょう、肺炎にも効く薬ですって。
今日38度ぐらいまで熱が出たとしても大丈夫で、明日も38度の熱が出ているようだったら
また来てください、とのことだった。

 幸いなことに、熱は最高で37度6分ぐらいで、今は37度3分ぐらいで済んでいる。

 病院で診てもらって、隣りの薬局でお薬を出してもらう間におとうさんに迎えに来てもらえる
ようメールをして。

 お薬をもらって、おとうさんが来てくれたので、まっすぐ帰ってきた。

 おとうさんは、すぐにお仕事に出かけて行った。

わたしは、寝室で眠ることにした。Kくんは昨日遅くまで起きていたからか寝ていたよ~~。

 目は何度か覚めたんだけれど、起きてくる元気が出なくて。起きようとすると咳が出るし。
結局4時頃だったかな?起きて牛乳を飲んで、お昼の分のお薬を飲んだ。

 寒気がしたので、また寝室に行って。

 7時頃、起きてきたら、おとうさんが近所のスーパーでお弁当を買ってきてくれていた。
栗ご飯のお弁当を食べたよ~~~。ごはん少し残しちゃったけども。
 お薬を飲んで。


 食欲はあんまりないけど、アイスは食べたいな~~。おとうさん、アイスも買ってくれたかな?

 なかった~~~。

 足の裏が熱い。眠たいのかな??

 今日いっぱい寝たから、しんどいのが少しましになった気がするけれど、買い物に行く元気は
ないなぁ。
 おとうさんが、アイスやアイスコーヒーを買いに行ってくれるよ~~。ありがと~~、
おとうさん。


 なんかしんどいなぁ。やっぱり休んでいたほうが良いのかも?

 明日の晩のご用に行けるかな?無理そうな気がするよ。早めに連絡を入れておいたほうが
いいよね??


 おとうさんが今、アイスを買いに行ってくれた。アイスを食べたら、また寝ましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪










 

by jade03 | 2017-09-27 20:10 | Comments(0)