人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウリングに行ってきたよ~~~♪(伯母の訃報あり)

 今朝は、9時頃起きてきた。洗濯をして。

 スマホを見たら、昨夜兄からメールが入っていて、奈良の伯母が亡くなったと言う。
え~~~~~~、驚き~~~~~!!!!!

 とりあえず、朝に兄からもう一度詳細について知らせてくれるということだったので、
メールをしたら、けっこうすぐに詳細が来た。

 お通夜に行くか、告別式に行くか検討していると、兄から電話があって。どうするかを
メールでいいから教えてって。兄は両方出るんだけど、お泊りのできない施設でのお葬式に
なるらしくて。兄は日帰りするとのことだった。

 明朝広島からの親戚筋が最寄りの駅に来たら、兄がピストン輸送して親戚を連れてきてくれる
とのことだった。家も行かないといけないかな?と思ったら、2往復だから大丈夫って。
 広島からは7人みえるということだった。

 伯父の方の親戚筋は全然わからないから、どれくらいの方がみえるのかわからないんだけど、
伯母方の親戚は広島の7人と兄と我が家だから、10人かな?Kくんは行かないよ~~。

 明朝11時から告別式ということなので、そちらに参列させてもらうことにして、
兄にメールをしたら、了解メールが来た。

 明日は、早めにそのまま起きて身繕いをしておかねば。寝坊しなかったらお化粧する。
薄化粧にしておかないとね~~。BBクリームにしましょう。


 お昼を早めに食べて。ボウリングに行く予定だったから。そしたら、Kくんのお友だちの
おとうさんも来られるって。おとうさんは、我が家のおとうさんもわたしも良く知っているから
楽しくなるね~~~。

 それで、クルマ2台で行くことになったので、ボウリング場で待ち合わせをして。

 1時頃ボウリング場に着いたら、もうみえていた~~~♪
それで、Kくんとおともだちで1レーン、おともだちのおとうさんと、おとうさんとわたしの
3人で1レーンお借りした。

 若者たちは5ゲームして、年配者たち3人は3ゲームしたよ~~~。

 わたしは、今日はガーターが2回ぐらいだったかな?もっと出たかな???忘れちゃった。
スコアをもらってきたけど、ガーターを数える気はしないねぇ。

 ストライクが何回か出たよ~~~♪スペアも!!!

 ボウリングを5人で楽しんで、帰ってきたら4時頃だった。

 わたしは1回、手の筋がぴきってなってしまって。薬指の筋が~~~。何かを取ろうとして
指を伸ばす時に痛い時があるよ~~~(TT)。


 検討して、礼服で着られる服がないので、イトーヨーカドーに行くことにした。
いつもネットの通販で服を買うお店がアリオに最近出店したので、行ってみたら礼服類は
なくて。ネットでは色々あるんだけどね~~~。

 それで、イトーヨーカドーの礼服売り場に行ってみたら、わたしのサイズでもあったよ~~。
ぱっと見て、いいなと思った2着を試着してみて、1着をお買い上げ~~~。
 黒いストッキングも買おうと思ったら、タイツばっかりで。でも薄手のタイツで、厚めの
ストッキングっぽいものがあったので、お買い上げ~~~。

 おとうさんと帰ってきて。

 晩ごはんは、すき家さんに買いに行ってきて、みんなで晩ごはんにした~~~。

 後片付けをして。お風呂に入って、お風呂を洗って出てきたよ~~~。

 今はゆっくりしているところ~~~。そろそろ髪を乾かさなければ。そして寝なければ。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪















by jade03 | 2017-11-11 23:01 | Comments(0)