人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんの体調が悪いねぇ

 今朝は、8時頃起きた、と思う。洗濯をした~~~。

 おとうさんの体調が芳しくない。風邪のひき始めだろうか???
おとなしくしていてもらった。

 わたしは、昨夜寝る前に仕込んだ甘酒が出来ていたので、甘酒を冷蔵庫にしまって。
台所の片付けをして。

 甘酒入りのどら焼きを作り始めたよ~~~。三笠だよ~~~。

 甘酒を入れるのは皮の方。あんこはゆであずきの缶詰が買ってあるのだ~~~。

 ミニホットプレートを用意して。

 皮は、ホットケーキミックスにたまごと甘酒と、ほんの少しだけ水を入れて、
混ぜ混ぜ~~~。

 皮を2枚ずつ焼いていったよ~~~。三笠一つ分ずつね~~~。

 焼きあがった皮は大きなお皿に並べて冷ますよ~~~。

 あんは、ゆであずきを鍋を火にかけて、煮きるよ~~~~。しばらく混ぜ混ぜしながら
煮きったよ~~~。冷まして。

 皮の内側にあんを塗って、2枚を合わせて、出来上がり~~~。
1枚おとうさんと半分こ。試食だよ~~~。1個めは皮が厚すぎたね~~~。ホットケーキ
みたいに焼いちゃった。

 でも、段々と薄く焼くのが上手になったからね~~~。

 夜にみんなでいただくよ~~~。

 
 お昼は、マクドナルドへ買いに行ってきたよ~~~。みんなでいただいた~~~。


 わたしは、キリン堂へおとうさんの体調の悪さを癒せそうなアリナミンを買いに行った。
アリナミンを出す前に、トイレに行って帰ってきたら、おとうさんが寝に行って。
2階にアリナミンと水を届けておいて。わたしも寝たかったけど、起きていた~~~。

 3時におとうさんを起こすことになっていたんだけど、おとうさんが3時15分前ぐらいに
起きてきた。

 それで、2人で身支度を整えて、ご用に出かけた~~~。風が強くなってきていたよ~~。
今日は本当に寒くなっていて、真冬のようだった。
 耳ホッカを着けてお出かけしていたよ~~~。マクドナルドもキリン堂も。


 ご用は無事に終了~~~♪

 ご用の前に、KawさんのiPhoneでiPadとのデザリングができなくなっている、ということ
だったので、できるようにしてあげた。ウイルスソフトを2つ入れていたのを1つ削除したりもして。


 おとうさんと2人で帰ってきた~~~。ごはんが炊けていたよ~~~。

 近所のスーパーに行って、サラダとコロッケを買ってきて、家にあったレトルトのカレーで
晩ごはんにした。


 昨日イトーヨーカドーで買ってきたハーゲンダッツのクリスピーサンド、フォンダンショコラを
食べて。

 テレビ番組や、Kくんが録画していたテレビ番組を見たりしながら、今朝作った三笠も
食べた~~~。


 今は、録画していた「相棒」を見始めたところ~~~。


 でも、早めに寝ないとね~~~。おとうさんは元気なら、明日お仕事で、Kくんはお休み。
わたしは、11時にマクドナルドでKawさんと待ち合わせをしている。


 いつもする月曜日のご用は、火曜日に回しましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
















by jade03 | 2017-11-19 21:07 | Comments(0)