人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は兄のご用ができたよ~~~♪

 今朝は、6時45分ぐらいに起きてきたので、簡単にお弁当を作って
間に合わせた。

 おとうさんが起きてこなかったので、7時10分ごろ起こしに行った。

 Kくんとおとうさんが出かけて行ったよ~~~。

 二度寝して起きてきて、洗濯をして。

 お昼前に、早めにごはんを食べて。

 お昼頃、アリオに出かけたよ~~~♪

 入り口で、声をかけられた~~~。外国に住んでいるYurちゃんだったよ~~~。
今帰国しているそうだ~~~。お友だちのご夫婦(モーリシャスの型)と一緒だったよ~~。


 Yurちゃんと分かれてから、まずはセロテープを買った~~~。ラップの箱に磁石をテープで貼って
冷蔵庫の横に貼るため~~~。
 100均で以前に買ったテープだと、磁石の力に負けたり、ラップの箱の重さでずり落ちて
しまったりするので、磁石はサイズの少し大きいものに買い直しして、テープはセロテープに
したのだった。

 これが、かわいいテープカッター付きで売られているのだよ~~~。

 これがそのカッターの写真♪
今日は兄のご用ができたよ~~~♪_b0065717_23080128.jpg

 うさぎが2色とペンギンとゾウがあったのだけれど、それぞれ色と価格が違うの。
一番テープカッターらしいので、ゾウを選んだのだった~~~。

 手が空いた時に、磁石をセロテープでラップの箱に貼り付けたら、しっかり冷蔵庫に
くっついているよ~~~。下がることもないよ~~~。


 それから、ダイソーに行って、ヘアゴムとくくったゴムを停めるクリップ、パジャマの
ゴム、おとうさんにあげるノートを買った~~~。

 それから、チラシに出ていたダウンのロングコートを少し見てから食料品売場に行って、
お米や食材を買った~~~。今日は、帰ってからお仕事があるので、出来合いのハンバーグを
買った~~。チンするだけ~~~。

 
 買い物をして、まっすぐ帰ってきた。買ったものを冷蔵庫に入れたりしておいて、
今日は印刷屋さんだよ~~~。

 兄から毎年この時期になると、印刷の仕事を受けるのでね~~~。
まずは、時間のかかる方の裏面から。それが全部終わったら、表面だよ~~~。
 大体の時間を計っていたんだけど、裏面が1時間20分、表面が1時間10分ぐらいで、
おんなじぐらいだったよ~~~、意外だ~~~。

 全部、1枚も損じること無く出来上がったよ~~~~♪
  

 5時頃、兄にプリントができあがったから、明日雨がやんだら持って行くとメール
しておいた~~~~~。明日雨が一日中続いたら、土曜日に持っていくか、兄が
取りに来てくれるか相談だぁ~~~。

 でも、明日は雨は午後には止みそうだよね~~~。天気予報が当たっていたら。

 明日は、偶然におとうさんもKくんも忘年会なので、晩ごはんは自分の分だけ用意
すればいいので、気が楽なのだ~~~。

 印刷物を置いたら帰ってくるから、実家での滞在時間は15分未満かも??
ヘルパーさんがおられたら、少しお話を聞きたいことがあるのだけれど、どうかな~~??

 まぁ、雨はやむでしょう。


 4時頃出来上がっていたかな?4時前に洗濯物を取り込んでおいて、お米を洗って。
今日買ったお米はまだ使わなかった~~~。この次からだね~~~。

 
 5時半過ぎに買ってきていたハンバーグをチンして、野菜をつけて、スープを作って。
1人で晩ごはんにした~~~。意外とハンバーグは美味しかったよ~~~。


 食べ終わった食器を洗い上げておいて、歯磨きをしていたら、おとうさんが帰ってきたよ~~~。

 それで、晩ごはんを供して。

 着替えて、支度ができたし時間になったので、ご用で出かけたよ~~~。おとうさんは
疲れているから後から来るよ~~~。


 ご用は無事に終わって。Okさんに来週のご用の練習もしてもらった~~~。

 おとうさんと帰ってきたら、Kくんが帰ってきていて、晩ごはんが済んでいたよ~~~。

 今はみんなでまったりとしているところ~~~。Kくんが録画していたテレビ番組を
見ながらね~~~。もうすぐ終わるから、寝に行きましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












by jade03 | 2017-12-07 23:04 | Comments(0)