人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は男衆は忘年会だよ~~~♪

 今朝は、6時50分ぐらいに起きてきたので、また簡単に早くお弁当を作った~~。

 雨降りなので、Kくんもおとうさんも傘を差して出かけて行った~~~。

 わたしは二度寝して、起きてきて。洗濯物も少ないし、雨降りなのでしなかった。

 11時半頃、早めにお昼を食べて、雨が止んでいたので、出かけた~~~。

 まずはアリオに行って、モロゾフのチョコを3箱買った。2個はお使い物、1個は
自宅用だよ~~。

 すぐに最寄りの駅の駐輪場まで戻ってきて、自転車を預けて、電車に乗って。
1時頃に実家に着いた。

 兄に頼まれたご用の出来上がったお品とモロゾフのチョコを2箱、紙袋に入れて
メモを書いて。

 ヘルパーさんはいなかったから、1人ですることもなく、話相手もなく。

 仏間の祖父や父や母の写真を見てから、帰ることにした。


 また電車に乗って、最寄りの駅まで帰ってきて、自転車をとって、乗って家に
帰ってきたよ~~~。

 帰ってきたのは2時頃かな?高校生が試験中なのか、多かったね~~~、駅や電車。

 2時半頃、お風呂を沸かしておいて。3時頃買い物に行って、晩ごはんに食べる
小さなおにぎり弁当などを買ってきた~~~。


 お風呂に入って。上がってきて、台所の片付けをして。髪をブローして。

 昨日ダイソーで買ったヘアゴムで髪をくくって、クリップでまとめたら、首周りを
洗うのもすきっと洗えたし、湯船に浸かるのも、髪がお湯に浸ることなく入れたよ~~。
 なんとかくくれる長さ、すずめのしっぽ程度に髪が伸びてきたからね~~~。

 
 6時頃、1人でおにぎり弁当を食べて。ゴミを集めて。


 今、まったりと過ごしているところ~~~。なんか睡魔が襲ってきているけれど。
Kくんが買って見ていないDVDがあって、わたしも大好きなアニメのシリーズなので
見ようと思っていたんだけど、なにせ眠いよ。なんでかな~~???

 久しぶりに電車で出かけたから、疲れちゃったのかな?おひざが痛いのに駅などで
たくさん階段を上り降りしたのもあったしねぇ。


 おとうさんの方がKくんよりも早く帰りそうな気がするので、それまでお布団で
寝ていようかな??

 昨日Kくんが、買い物から帰った時になって、みたらし団子が食べたいって言ったので、
今日は買ってきてあるよ~~~。

 みんな、忘年会から帰って、おなかが空いたって言いそうなので、小さなおにぎり弁当を
1つとおにぎりを余分に買ってある。

 みんなが帰ってきたら、お団子を食べようと思っているんだけど、何時頃帰ってくる
かなぁ?


 あかん、ほんまにものすごく眠たいから、ちょっと寝てきましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












by jade03 | 2017-12-08 18:42 | Comments(0)